パオパオだより

2009年10月05日(月)

ドッキリ、27年! [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今、テレビ番組の改変期で特番が多い。
 中でも、ドッキリ系の番組が目に付く。「弱い者を追い詰めて楽しむ」という制作姿勢は、心からは笑えない。しかし、途中で笑ってしまうタレントを見ていると、これも「やらせ」なんかなと思う。

 今日も廉がテスト期間中で昼に帰ってくるので、3人で食べに行った。「Indo Asia Dining」

 毎度のことながら、嫌がられながらもなんやかんやとヨメさんにかまう私。
 「もう、ええかげんにしいや。きしょくわるいっちゅうねん。」

 「ますみちゃん、実はな、今までのことは全部『ドッキリ』やねん。もうじき、『ドッキリ』って書いた看板持った人が入ってくるし。」
 「ちょっと、それ、長すぎるんちゃうん。20何年?」と廉。
 「えーと、ますみちゃんと知り合って、27年か。」
 「はー」と廉のため息。

 でも、よくある話。
 夫は蒸発、子どもたちは独立。気がつけば、自分ひとり。
 「夫は蒸発」は願ったりかなったりとしても、「自分ひとり」はちょっとね。

 星新一のショートショートで、こんなんありましたよね。
 家族だと思っていた人々が、ある日突然「お疲れ様でした」と解散してしまう。みんな、長い長い間、家族を演じていただけというもの。 
 「まさかそんなこと・・・」と思うが、でもそれはそれでありえる恐怖ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰れば、きくがガウガウ。
 アホな犬のふりしてるけど、実はこれも「ドッキリ」やったりして・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=614

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第8回よさの大江山登山マラソン

第8回よさの大江山登山マラソン

ちゃんと生きてへんもんに還暦は来ん!

ちゃんと生きてへんもんに還暦は来ん!

第3回乗鞍天空マラソン

第3回乗鞍天空マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.