パオパオだより

2023年02月07日(火)

帰り道は遠かった [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も朝9時半から。
 休まず10kmを走っておきたい。

 「やまねこマラソン」は、完全往復コースの23km。今の目標は、何とか折り返し点(11.5km)にたどり着くこと。それにはやはり、10kmを走れるようにしておかなくてはならない。
 折り返し点まで1時間20分(キロ6分27秒)で行ければ、残り半分を2時間(キロ10分26秒)で行けば完走できる。甘いかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から鴨川まで出て、北大路橋のちょっと先で5km。これを往復したら10kmになる。
 行きの下りをキロ6分50秒、帰りの上りを7分10秒ペースで走りたい。これで10km、1時間10分なんですけどね。

 京産大前で最初の1km、6分56秒。下りはこのペースでずっと行きたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れバス停前で2km、13分39秒(6分48秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川河川敷に入ると、土の道をコンクリ化にする工事中。
 せっかくの土の道がみんなカチカチになっていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、20分43秒(7分03秒)。
 4km、27分39秒(6分55秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の北で約4.8km。
 ここからの200mが嫌に長いような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、34分39秒(6分59秒)。

 目標よりちょっと遅かったが、まあまあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ折り返したら、緩やかな上り。
 がんばろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6km、41分52秒(7分13秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7km、49分12秒(7分20秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上りもまあまあがんばって走れていたのだが、御園橋を過ぎたあたりから失速。これが意外なことに、お尻の痛みではなくスタミナ切れ。2週間まともに走ってませんからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8km、57分10秒(7分58秒)。

 おー、一挙にキロ8分ペースに落ちている。ダメダメ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9km、1時間05分07秒(7分56秒)。

 なんとかキロ8分切り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家で10km、1時間12分43秒(7分34秒)。
 帰りの5kmは38分04秒。ああ、帰り道は遠かった。

 あとでヨメさんに「お尻の痛みはましやったのに、2週間走ってへんからスタミナ切れで」と言うと、「競技者じゃないんやから、2週間くらいで走れんようになるかいな」と言われた。
 「あっ、やっぱりボクは競技者やったんや。恥骨骨折といい、お尻の肉離れといい、競技者しか故障せえへんとこ故障してるもんなあ。」
 「ああ、しあわせなやっちゃな。」

 とにかくこれで、折り返し点11.5kmまで行ける目途が立った。あとは、残り半分を歩いてでもゴールにたどり着けるかどうか。もうジタバタしてもしょうがない。しっかり休んで、本番を気持ちよく迎えられるようにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグに行くと、今日はぴゅーたではなくぱん君登場。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近くでよく見ると、耳カットの形がV。ぴゅーたは水平なので全然ちがう。早くこのちがいに気づいていれば、しっかり見分けられていたのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんグループのところに、かわいいキジ猫。
 去年の秋に生まれた猫ちゃんやね。
 うーん、どうしましょうかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついさっき(夜の11時)のみーちゃん。
 家族ラインに送ったら、廉から「きゅるんみー」とコメント。
 うまい!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5965

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

仏大グランドの奥へ

仏大グランドの奥へ

鴨川10km単独

鴨川10km単独

「Women in Struggle −目線ー」

「Women in Struggle −目線ー」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.