パオパオだより

2023年02月03日(金)

自分が一番大事やー [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はネット通販で買った中綿(ポリエステル)入りジャケットを着て行った。これがなんと1900円。値段以上の暖かさですごくよかった。
 服装は黒系と決められているが、このジャケットは肩の部分が黒でそれ以外は濃紺。遠くから見たら全部黒く見えるし、おまけ合格ですよね。

 今日の午前中、突然火災報知機が鳴った。訓練として鳴らされたようだが、私らは何も聞かされてなかったのでかなり混乱した。
 終わりの会(終礼)で、「あと説明」があった。
 火災報知機が鳴ったら、火元の確認。初期消火とお客様の避難誘導など。
 そのあとのHさんのひと言が秀逸。「そんないろいろ言われてもできるかいな。そんなことが起こったら、まず逃げること。自分の命が一番大事やー。」

 今までHさんとはほとんどしゃべったことがない。ただ私と顔を合わせるたびに、必ず「もう帰りたい」と言ってられた。だからいい印象を持っていた。
 Hさんがひと言発せられたあと、わざわざHさんのところに行きました。
 「Hさん、ええこと言わはりますやん。ほんま、人のことより自分の命・・・ですよね。」
 「そらそうやろ。」
 「それ忘れんようにしましょうね。」

 Hさんは私の少し上だと思っているのだが、不明。明日また同じグループになるのでお歳を聞いてみよう。案外年下だったりして・・・。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は二番目に御池庭。
 あの雪の日からもう10日たつのに、橋の上にはまだ雪が残っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来た時にはいなかった鳰ちゃん。
 しばらくしたら、ツツツーと現れた。
 何回も何回も池に潜っていたが、エサになるようなものあるんですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりのアオサギも登場。
 アオサギとニオのツーショットも撮れた。(よーく見て探してください。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼はおにぎりとどん兵衛。
 お箸を忘れてきて、誰かが置いてくれていたプリンのスプーンで食べた。食べにくー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は御常御殿。
 御内庭にピチピチと鳴く鳥。
 「おとつい紫宸殿前で見た鳥はスズメとちゃうな。もっと大きいわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全身グレーなので、ヒヨドリかな。(目を凝らして見つけてください。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も最後の空き時間に、ちょっとだけ走ってみた。
 砂利の上をゆっくりなら、問題なく走れるんですけどねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいったん帰って、みーちゃんに晩ごはんをやって、着替えてからヨメさんのお迎えに。
 みーちゃんは、かしこうお留守番してたよー。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後8時半から歩き。
 ヨメさんから「絶対に走ったらあかん」と言われている。
 それならせめて、いつもよりちょっとでも早く歩こうと思った。

 お尻の痛みがちょっとましで、キロ10分ペースで歩くことができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子に乗って3km、約30分。
 ゆっくりなら走ってもよさそうなんですけどねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5961

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ギャランドゥ? がらんどう

ギャランドゥ? がらんどう

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」22回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」22回目

東京マラソンへ

東京マラソンへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.