パオパオだより

2023年01月13日(金)

安里さんと友だちに [私の好きな人]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

2022年10月24日、久米島空港

 みなさんご存じでしょうか、今度の日曜の都道府県対抗女子駅伝の沖縄のアンカーを。

 「安里真梨子選手」

 初めてお会いしたのは、コロナ前の伊江島マラソンに参加した時。帰りのフェリーで一緒になった。そのころから女子駅伝の沖縄代表選手だったので、お名前とお顔は知っていた。
 小さなお子さん連れだったので、「沖縄で一番速い選手」と「笑顔の素敵なお母さん」のギャップで気軽に話しかけられなかった。

 しかし、去年の10月の久米島マラソンのときのこと。
 前日泊まったホテルの前の道を散歩していると、尋常じゃないスピードで駆け抜けていく女性が目に留まった。
 「安里さんにちがいない」と思い、翌日の大会会場でお話しできればいいなあと思っていた。
 ところが当日はあいにくの雨。私はフル4時間18分もかかってしまい、ハーフ優勝の安里さんとは会えずじまい。

 ガックリ来ていたのだが、翌日の帰りの飛行機が一緒だった。
 「ラッキー!」

 「安里さんですよね。一緒に写真撮ってもらってもいいですか」と話しかけた。
 「私のようなものでいいんですか。」
 「いやいや、沖縄で一番速い選手と撮ってもらえたら、めちゃくちゃうれしいです。」

 そのあと、沖縄の選手のことなどを中心にいろいろとお話しさせてもらった。肝心の私の名前や素性を説明するのを忘れてましたけど。

 都道府県対抗女子駅伝の沖縄代表が決まり、区間エントリーも発表された。
 安里選手は今年もアンカー。実業団や大学陸上部のバリバリの選手の中に、小学生のお子さんがおられる安里さんが走る。これは応援に行かなくては。

 その前に「応援に行きます」と言っておきたかったのだが、そのすべがない。ひょっとしたらと思ってfacebookを検索したら、出てきましたー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 よっしゃー、これでもうだいじょうぶ。
 もう、勝手にお友だちです。

 大声で安里さんを応援しても、「変なじいさん」とは思われへんでしょう。
 ただし、駅伝は個人名ののぼりでの応援は禁止されているらしい。
 やっぱり「沖縄」ののぼりを作らなあかんなあ。でも、それで気づいてもらえるかなあ。「どこに現れるかお楽しみ」なんて言っていないで、応援予定場所も言っておいた方がよかったかも。

 うちから行きやすい場所は、北大路堀川あたり。
 これから上り坂というところで応援しましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5937

コメント

 滋賀県のファンさん、明日はしっかり沖縄チームを応援しましょう。
 私は、また北大路堀川に行って応援する予定です。生一選手の時みたいに、チラ見でもしてもらえたらうれしいんですけどね。

 沖縄のエース候補としては、大阪芸大を卒業した長山夢芽選手が一番手だったんですがね。どうされているんでしょうね。

 国学院大の上原琉翔選手のように、沖縄から全国にも通用する選手が出てきたので、今後の女子選手にも期待大です。
 明日はそのあたりもしっかり観察したいと思っています。

パオパオ 2023年01月14日 23時23分 [削除]

安里選手のこともちろん知ってます!

何回も沖縄県のアンカーを努めておられるレジェンドの安里選手とお知り合いとは!凄いです!

明日の駅伝でどんな走りをされるか楽しみですね!

渡久地選手が引退してから安里選手以外に9区を走るランナーが居ないので、早く出できてほしいです。。

滋賀県のファン 2023年01月14日 21時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第28回マラソンに挑戦する会・付けたし

第28回マラソンに挑戦する会・付けたし

あんもをしのぶラン

あんもをしのぶラン

2月は逃げるラン

2月は逃げるラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.