パオパオだより

2022年01月24日(月)

ぬれないように江文峠 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペース走にあきてきた。
 今日は久しぶりに江文峠往復15kmへ。
 アディゼロジャパン6・医療用インソール入りでスタート。

 このシューズもまだ新しいので、ぬれるのはイヤ。雪が多ければ、途中で引き返すことも頭に入れておかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは軽く町内1周。
 黒ちゃんに居場所を取られてしまったぴゅーた発見。
 「もう空いてるで。戻ってきー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体が温まったので、あらためてスタート。
 いつもの恵光寺さんのありがたいお言葉。

 「気づかない」のは、どんな場面であろうと最悪です。
 「わしや、わしや・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmすぎの踏切を越えると、少しだけ叡電と並走する部分がある。
 ちょうど鞍馬側から電車が来た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬トンネルとの別れ道のところの寒暖計は3℃。
 雪の量も増えてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車道に雪はないのだが、歩道はとても走れる状態ではない。
 車もほとんど来ないので、車道の端を走らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」ボール前で5km、28分23秒。
 ずっと上りの割には楽に走れた。力が付いてきているってことですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりも、歩道は雪が10cm以上積もっている。
 ずっと車道の右端を走らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 峠近くになると坂が急。
 一番きついところは、キロ7分半ペースまで落ちていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠到着7.33km、43分。

 また高速で拝んでおいた。
 これでは願いを叶えてはもらえんわな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 峠を越えて150mくらいのところで7.5km、43分55秒。
 ここで折り返し。
 やっと薄日が差してきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちのいい下り。
 ずっとキロ5分ペースで走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポール前で10km、56分13秒(27分49秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとはスイスイ。
 自宅到着15km、1時間21分17秒(25分03秒)。

 前半の上りはキロ5分51秒ペース、後半の下りはキロ4分58秒ペースで走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 おうちの中にいる猫ちゃんは、穏やかな顔してるねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズはちょっとぬれてしまったけど、この時期は仕方ないですね。
 それより、本番のスタートも10時なので同じ時間帯に走れてよかった。

 あとは当日の気候。これはどうなんでしょうね。それによってウエアをよく考えないと。一番の悩みはグローブをどうするかなんですけど・・・。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時すぎ、JAや郵便局に用事があったので、また走って。
 日が差して、だいぶ暖かい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野保育園に向かう上り坂。
 ここがけっこうしんどい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JA市原野到着1.8km。
 振込をして、次は郵便局。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 銀行(中信)にも寄って、全部で4km。
 
 これで、午前の17kmと合わせて21kmになった。
 あと本番までに走れるのは水曜と木曜だけ。水曜は父の3回忌に行かんならんし、木曜はまた絶食からの検査がある。
 いろいろたいへんやけど、しっかりしよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バナナクッションをくわえて離さないきくちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、パオパオともお散歩に行ったよー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オッサンの足をカジカジするみーちゃん。
 けっこう痛い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぴゅーたの場所を取ってしまった黒ちゃん。
 たぶん、ぴゅーたの兄弟。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「もう空いてるし、戻っておいで」と言ったら、ちゃんと戻ってきたぴゅーた。
 かしこいねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5570

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

寂光院ラン

寂光院ラン

第42回小豆島オリーブマラソン全国大会

第42回小豆島オリーブマラソン全国大会

第15回鯖街道ウルトラマラソンBコース・続き

第15回鯖街道ウルトラマラソンBコース・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.