パオパオだより

2021年11月30日(火)

新たな目標〜2018年に戻す〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 7月から始めた月間300kmの走り込みも、11月で半年連続となりひと段落。
 最低目標としていた「フルサブ4」も、10月24日にギリギリ達成。
 新たな目標を決めなくては。

 そこで考えついたのが、「2018年に戻す」こと。
 2018年は、甲状腺全摘手術の翌年。手術後息苦しくて全然走れなかったのを、少しずつ少しずつ慣らしていき、やっと元の状態に戻りつつあった。

 1月の「ぜんざいマラソン・10km」42分58秒。
 2月の「武庫川・ハーフ」1時間34分33秒。
    「名護・ハーフ」1時間34分01秒。

 この勢いのまま2月の「京都マラソン」で3時間半切りを狙っていたのだが、その直前に胆のう炎の発作で入院。せっかく抽選が当たったのに、スタートラインに立てずじまい。

 それでも、4月の「香住・フル」で3時間43分21秒。
 5月の「鯖江・5km」で21分17秒の好タイムをたたき出した。

 一挙にこのレベルに到達させるのは無理でも、具体的な目標としては適切であると思う。
 おさらい。
 5km、21分17秒。
 10km、42分58秒。
 ハーフ1時間34分01秒。
 フル、3時間43分21秒。
 まあ2022年の大みそかまでの目標ということで。

 とりあえず2022年3月末までの目標は以下の通り。
 5km、21分30秒(出場レース未定)。
 10km、44分(出場レース未定)。
 ハーフ、1時間39分(1月大阪新春マラソン)。
 フル、3時間48分(1月瀬戸内海タートルマラソン)。
 フル、3時間44分(3月篠山ABCマラソン)。

 5kmは、10月17日の京都走ろう会例会で22分01秒が出たのでだいじょうぶでしょう。
 10kmは、現状より2分以上縮めなければならない。かなりきつい。
 ハーフは、波に乗ったら意外と行けるかも。
 フルは分からん。「瀬戸内海」のフルは一回だけ走ったことがあるのだが、往復で16回の峠越え。ある意味「残酷フルマラソン」。「篠山」は何回も走ったコースなので、ここは狙わなければ。
 4月以降にいいタイムが出そうなフルマラソンはないので、走り込んだ成果を出すという意味でも、3月の「篠山」勝負でいいと思う。

 「瀬戸内海」はエントリーしめきりが11月30日だったが、12月9日に延長。「篠山」のしめきりは12月20日。以前はエントリー開始日に定員いっぱいになっていた大会も様変わり。まだまだ申し込めるみたいです。
 私は両方にエントリーする予定ですので、会場で見かけたら声をかけてくださいね。

画像(320x217)・拡大画像(640x435)
画像(247x204)
画像(320x160)・拡大画像(640x320)
画像(320x124)・拡大画像(640x248)

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝6時前、「行ってきまーす」という私に「行ってらっしゃーい」と短い手を振ってくれるみーちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが送ってきてくれたきくの写真。
 「嘆きのきく」ではなく、「爆睡のきく」らしい。
 昼間に爆睡してたらあかんやん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが送ってきてくれたみーの写真。
 かわいいやんか。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 特別参加。
 沖縄のはんぺん。
 会いたいわー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5513

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第78回9の日平和ラン

第78回9の日平和ラン

2010万博クロスカントリー

2010万博クロスカントリー

今日は何の日?

今日は何の日?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.