パオパオだより

2021年10月27日(水)

ちみちみ走る [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 当面の目標だった「サブ4」を達成したので、もう無理しない。(というか、前から無理はしてなかったか。)
 これからは、ちみちみと走っていきましょう。

 みーちゃんのカリカリがなくなってきた。サイエンスダイエットは、ネットで注文したがまだ来ない。これだけでは高くつきすぎるので、猫元気を混ぜる。それはコーナンで買う。

 午後5時、もう暗くなりかけている。
 バッグを背負って、ちみちみと走って行きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の裏を通って。
 あれだけ痛かった左腰は、もうだいじょうぶそう。そのほかにもいろいろ痛いところはあったが、ゆっくりなら走れそう。

 先日ねこ4さんの伴走をさせてもらったとき、「疲労回復にはどんなことをされていますか」とたずねられた。
 「えー・・・、あのー・・・、なにも・・・」 

 ねこ4さんも、この返しにはあきれられていたと思う。
 もうすぐ走歴40年だというのに、「40年間なにしとってん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 妙満寺の池をのぞいて見たが、鯉はいないように見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝郵便局まで1.68km。今日通った道が一番の近道のようだ。
 キロ7分超のスローペース。これくらいなら全然どこも痛くなく走れる。

 郵便局で記帳。
 日曜の菊花賞の配当が、きちんと入金されていた。
 前にミスって、投票の最後の確定をクリックするのを忘れたことがあった。
 今回分はしっかり確認。あーよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドルフの前を通って、コーナンへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーナン到着、郵便局からちょうど1km。
 猫元気と猫用かつおぶしを買って、バッグに詰め込み帰り道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時前なのに、もう真っ暗。
 バッグは重くはなかったが、ガサガサいうのがちょっと困った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着、2.5km。
 往復で約5.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、町内猫パトロールも行きましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水道工事の重機が置いてあるので、いつも走っている道が狭くて困る。早く終わったらいいのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっ、おとといから見てなかったひさしちゃん。ちゃんとひさしに戻ってる。よかった。

 長めの猫パト2kmをプラスして、今日は7.2km。
 フルマラソンの疲れが取れるまでは、ちみちみちみちみ走ることにしましょう。

------------------------------------------------------------------------------------

【ちみちみ赤坂ラン】10月23日

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついでに、前のちみちみラン。
 10月23日、東京ドームから帰ってからちょっとだけ走った。

 泊まったホテルは、東京メトロ・赤坂駅から徒歩2分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは日枝神社方面へ。
 このあたりは人通りが少なく、走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 赤坂駅のすぐ裏がTBS。(この大きなビルの裏。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルトファンの店か?
 どうも関係なさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 薬屋さんが見つかったので、はちみつ系のゼリーがないか探したがなかった。
 長い距離を走るには一番頼りになるのだが、前もって買っておかないとダメでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ちぃばす」とはまたかわいい。
 ちっちゃいバスなんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なか卯があったので、ここで食べることにした。
 「満腹セット」(960円)。
 塩分は多いが、明日のフルマラソンに向けてお腹にいっぱい入れておくためにこれにした。さすがにから揚げはちょっと残したけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこらへんをぐるっと走って約3km。
 足ならし程度にはなったかな。

------------------------------------------------------------------------------------

【ちみちみ町内ラン】10月25日

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月曜の朝ホテルを出て、家に着いたのは午後1時半。
 ヨメさんは、鍼灸施術中。お仕事、ご苦労様です。

 きくちゃんは、いつもの場所でぐっすり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんも寝ていたようだが、私がのぞくとすぐに振り向いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅で買ったお弁当(933円)。

 ぷらっとこだまは飲み物代付き。
 キオスクで「缶ビールもだいじょうぶ」と確認して、350㎖缶を取ろうとした。
 すると、店員さんが「ロング缶もいけますよ」と。
 ああうれしい。

 お昼にお弁当を食べ、ロング缶は夜のおふろ上りのお楽しみ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、まだ雨が降り続けていたがちょっとだけ走りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めてすぐ、アルちゃんに遭遇。
 雨の日も、ちゃんと5時ごろに散歩させてもらっている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 新しいアスファルト舗装は、すごく雨をはじく。
 滑りそうでこわい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 町内1kmコースを3周。
 痛みが出ないように、ゆっくりゆっくり。3km、26分くらいかかった。

 雨なので、町内猫は見つからず。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5479

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「これで根性あったら手がつけられません」

「これで根性あったら手がつけられません」

第17回四万十川ウルトラ・まだまだ

第17回四万十川ウルトラ・まだまだ

第171回勝手に国労応援ラン

第171回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.