パオパオだより

2011年08月03日(水)

西京極3000m [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日もいなかに寝に帰る。
 窓を開けていると、家の前の川から吹く風がクーラーのよう。寒すぎるので、窓は全部しめ切って寝る。

 朝起きたら、きくとヨメさんがおらず。すでに散歩に出ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんがロープをはなしたら、前は一目散で逃げていたのに・・・。きくも大人になったもんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、また真樹はさっちゃんとお出かけ。映画を見に行くらしい。
 家を8時半に出発。「別所上の町」バス停前でさっちゃんを乗せ、いったん市原の家へ。そこから河原町三条。ここで9時半くらい。
 私も久しぶりに映画を見ようかと思ったが、ここらは駐車代が高いし・・・。

 ここでひらめいた。
 昨日走ってへんし今日は走ろう。でも足を痛めてるし、できるだけ硬くないところで。あー、それなら西京極補助競技場。
 今見たい映画「奇跡」は、京都シネマ11時から。それまで少し時間があったので、先に練習しよう。西京極に着いたのはちょうど10時。あー、30分くらいしか練習する時間がない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 700円駐車場に車を入れ、走って競技場へ。入り口で200円を払い、さあ着替えようと思ったら見慣れたお顔が。京都走ろう会の柴田さんと八田さん。

 「いやー藤井さん、めずらしいですやん。」
 「今足痛めててね、硬いアスファルトとか走りたないんですよ。ここやったらましかなと思って・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夏休みのせいか、大人数のグループが2つ。トラックもかなり混雑していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柴田さんとしゃべっていると、「あっ!」

 「あーりーさん、こんにちは。練習に来てはるんですか。」
 「はい。お父さん、足はだいじょうぶなんですか。」
 「いや、悪いままなんです。でも、ここやったらまだ走ってもましかなあと思って・・・。13日の学連記録会応援に行きますし・・・。」
 「ありがとうございます。」

 こっちの方が「ありがとうございます」や。廉の大学陸上部のあーりー先輩。私のブログをよく読んでくれているそうだ。

 最初にまず、トラックの外側を逆まわりに3周。約1.5km、10分くらい。
 そのあと3000mを走ってみることにした。3000m障害出場に向けて、まずトラック3000mをどれくらいで走れるか。

  1分37秒
  3分23秒(1分46秒)
  5分10秒(1分46秒)
  6分57秒(1分47秒)
  8分46秒(1分48秒)
 10分35秒(1分49秒)
 12分25秒(1分49秒)
 13分17秒(  51秒)

 笑っちゃいます。
 最初、3000m障害の目標タイムを13分30秒にしていた自分が恥ずかしい。少し足が痛いとは言え、ハードルなしの3000mが13分17秒とは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走っている途中、声をかけてきてくださる方あり。
 「キャロットさん、いつもお世話になっています。松本といいます。こないだ、大文字山もいっしよに走らせてもらいました。」
 「あー、そうでしたか(ゼエゼエ)。どれくらいで行けました?(ゼエゼエ)」
 「13分半くらいです。」
 「いやー、りっぱりっぱ(ゼエゼエ)。」
 「また、産大前の店に行かせてもらいます。」
 「あー、ありがとうございます(ゼエゼエ)。」

 松本さんは八田さんや柴田さんのお知り合いのようで、私が走り終わった時、3人仲良くストレッチをされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八田さん・・・、八田さん・・・。
 しもたー、八田さんと言えば2000m障害のスペシャリスト(世界大会にも出場されています)。時間があったらいろいろ聞いたのに・・・。

 ダウンジョグはちょっとだけ。でも、阪急・西京極駅まで走ったので合計1.5km分くらいはあるだろう。
 ということで、今日は1.5km+3000m+1.5kmで6kmの練習ということにしておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西京極駅10時50分の電車に間に合った。
 でも、駅までけっこう遠回りをしてしまい、だいぶ走ってしまった。汗ビチョビチョ。
 四条烏丸まで5分ほどだったので、映画には間に合った。でも、体はビチョビチョ。ビチョビチョのままで映画を見た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時15分に映画が終わり、西京極へとんぼ返り。
 1周1.25kmジョギングコースがとってあるようなので、走ってみようかなとも思ったが自重した。今日は3000m走れただけで良しとしよう。
 「欲張りは禁物!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左から、有森、高橋、野口の足型。
 有森普通の大きめ、高橋べったん、野口ちっちゃ。

 駐車代700円、「西京極→四条烏丸」往復360円。合計1060円なら安い。
 映画と西京極の練習、このパターン、また使えるなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1311

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第117回9の日平和ラン

第117回9の日平和ラン

貴船へ行こう

貴船へ行こう

久米島観光

久米島観光

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.