パオパオだより

2021年10月18日(月)

なんやかやで10km [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゆるく走る。

 お昼前、郵便局に用事があったので町内を通ってゆっくりと。
 この写真は明らかに室内なので「問題あり」と言われる案件なんですが、先日こちらの飼い主さんにお会いした時に、「いつも猫ちゃんの写真撮らせてもらってます」とことわっておいたのでだいじょうぶでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんちの地上組。
 似てるから兄弟か親子かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局までは1.7kmほど。
 用事はすぐに終わり、次は銀行(中信)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道で、茶トラ発見。
 写真を撮っても逃げないいい猫ちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中信の用事もすぐ終わり、手前のコンビニへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさん、ワクチン接種でダウン。
 私は自分では何もよう作らんので、コンビニで食料調達。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰り、ぷーぷーにごあいさつしようと思ったら無視。
 その先に黒猫ちゃんがいた。
 仲良しなんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは2kmで、往復3.7km。
 途中時計を止めなかったので40分以上かかった。

 私のお昼は「助六寿司」。
 ヨメさんが食べられそうなものを買ってきたつもりだったが、全部「×」。
 何やったら食べられるんかなあ・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後2時から、トヨタ・ルーミーの定期点検。
 そのついでに、ちょうど散髪に行きたかったので北大路ビブレへ。

 散髪した「QBハウス」の横に「JTB」があった。
 明日バイトに行ったときに、JR二条駅に行かせてもらって東京行きの券を買おうと思っていた。そんなんせんでも、ここで買えますやん。

 私の東京行きは、たいてい「ぷらっとこだま」。3時間40分ほどかかり、変更などもも一切できないが10500円。
 のぞみ・ひかりの指定席だと14170円かかるので、3670円安い。往復だと7000円以上の差になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散髪ができてスッキリ。
 旅行の用意もこれでバッチリ。
 しっかりヤクルトの応援をし、フルマラソン「サブ4」をしてこよう。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半、きくの薬をもらいに行かなくてはならなかったので走って行くことにした。
 そのついでに、またダックスに行ってジュースなどを買うつもりでバッグを背負って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは通りの左側を通るのに、今日は右側へ。
 すると、なつかしいワンちゃん会った。
 「ピース君」。
 飼い主さんといっしょに庭に出ておられた。

 「こんにちは、ピース君ですよね。」
 「はい。」
 「しばらく見てへんかったから心配してたんですよ。すごく元気そうでよかった。」
 「皮膚病がひどくなってね。気が荒いから、動物病院にも連れて行かれへんのですよ。」
 「そうなんですか。ピース君、また元気な顔見せてやー。」

 ピース君は、先代の「ちょび」がなくなってから来たワンちゃん。もう11歳だそうだ。でも、まだまだ元気でいられそう。またねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はたえだ動物病院さんまで2.1km、18分ほど。
 薬をいただいて、お支払いをして、すぐにダックスへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また長代川沿いの散歩道を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダックスまで1.5km、12分。
 ジュースのほかに、歯ブラシ、マラソンの時に食べるゼリー(即攻元気)とビスコも買っておいた。(ビスコは私の必需品。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはもう暗くなった。
 何もないところでつまづいた。あぶない、あぶない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで2.9km、26分。

 これで、午前中3.7km、午後6.5kmで合計10.2km。
 全然10km走ったという実感がないけど、10kmなんですね。
 ちょっと得した感じ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5469

コメント

 メイママさん、心配していただいてあがとうございます。
 「今日はだいぶ元気になった」と言ってました。
 きくちゃんの世話をがんばってもらわんなんし・・・。
 (私は役立たず。)

パオパオ 2021年10月19日 22時17分 [削除]

私もワクチン2回目の時は熱が出ました。おうどんとか、アイスとか、ポカリとか、喉越しいいものはどうでしょうか?早くますみさんよくなりますように!

メイママ 2021年10月18日 22時58分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第37回勝手に国労応援ラン・続き〜「山家から綾部駅まで走らはんにゃねー」〜

第37回勝手に国労応援ラン・続き〜「山家から綾部駅まで走らはんにゃねー」〜

99.5km〜四万十川ウルトラ速報〜

99.5km〜四万十川ウルトラ速報〜

第17回四万十川ウルトラ・前半

第17回四万十川ウルトラ・前半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.