パオパオだより

2020年05月22日(金)

脇道トレイルラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5月31日の「兵庫波賀トレイルランニング」に出張販売に行き、レースにも参加できそうな情勢になってきた。

 それなら、トレランシューズを履いて慣らしておかないと。いつものミズノウエーブダイチ4で。

 ただし、うちの近所は山だらけなのにいい練習コースが見つけられていない。とりあえず、山の方に入っていく脇道を進めばなんとかなりますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時前スタート。

 うちから700mほど北の二軒茶屋1号踏切。
 この先を進めば山道に入るはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっ、いい感じの土道。
 水たまりもあって、トレイルコースらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で分かれ道。
 ここは急な左側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、少し先で「進入禁止」。
 これは仕方ないので、分かれ道まで引き返して右側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは最初広い道だったが、その先が大荒れの道だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうクモの巣でクモの巣で。
 顔に何回もクモの糸が絡みついた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行けるところまで行ってみたが、これ以上は道に迷ってしまうと判断し引き返す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またクモの巣でクモの巣で。
 でも、川に沿って戻ったので道に迷うことはなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 イノシシの罠とミツバチの巣箱。

画像(320x255)・拡大画像(640x510)

 草原の向こうに黒猫ちゃんの姿。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元の踏切に戻ってきた。
 さてと、次はバス通りを越えて反対側の山に行きましょか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは「篠坂町」と呼ばれるところ。
 この奥もだいぶ先まで行けるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 動物霊園のあたりでやっと5kmになった。
 トレイルコースは時間がかかる割に距離は稼げない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだまだ奥に行けそうだったが、チェーンがしてあったのでここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに戻って、もう一つ北の谷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「友々苑」前で7km。
 この建物の右奥に進む道があったので行ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっこう広い道で、トレイルの練習にピッタリ。
 でも途中に砂防ダムがあり、この先には進めなさそう。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めっちゃ走りやすい気持ちいいコース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このまま帰ると10kmに足りない。
 小町寺の奥も行けたはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二軒茶屋2号踏切を越えて、この先の山へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おー、めっちゃいいトレイルコース。

 でもこれからだと薄暗くなってしまうので、ここは次のお楽しみに。
 ここで折り返して、いつも、通る道で自宅まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10.1km、1時間34分。

 7:11 7:40 19:39 10:27 7:26
 7:25 8:03 10:23 8:07 6:55 0:48

 たいへんやったけど、いろいろなところが走れておもしろかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはなぜか、狭いところに挟まるのが好き。
 おいしいおいしい手作りおやつにも気づかず、挟まり続けているきくでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4944

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第55回勝手に国労応援ラン

第55回勝手に国労応援ラン

ハッピーセット

ハッピーセット

半ソデと桜ラン

半ソデと桜ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.