パオパオだより

2021年10月16日(土)

ねこ4さんゴール [ランニング]

画像(320x312)・拡大画像(640x624)

 午後3時すぎ、福井から京都まで、3日間で170km超を走ってこられたねこ4さんがゴール。

 せっかくゴールを「京都キャロット前」にしてくださったので、何もなしでは愛想なしになってしまう。
 私の手作りゴールテープと、車いすきくちゃんのお出迎え。
 喜んでもらえたでしょうか。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、私は24時間バイトからの朝帰り。
 家に帰ってきて、朝ごはんを食べ、ほっこりしていたらもう出かける用意をしなくてはならなくなった。
 「ゴールテープだけは作っとかなあかん!」
 急いでねこちゃんのイラストを拡大コピーし、なんとかゴールテープができあがった。乗る予定のバスまであと5分。

 「また、今日も絶対忘れもんあるやろなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お金も持ったし、GPS腕時計もつけてきたし、・・・ゲイター忘れた。
 まっいいか。
 
 バスと地下鉄で山科駅へ。
 ここから待ち合わせ場所である「ローソン藤尾小金塚」までは2.5kmくらい。
 十分時間の余裕があったので、これくらいは走って行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは旧東海道。
 お寺がたくさんあり、それを見ながら走っていて楽しかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmちかく走ったところに、京阪・追分駅。
 これは明らかに道をまちがっている。

 ここで初めてケイタイのナビを使った。
 ヨメさんに「使い方教えて」と言っても教えてもらえず、使えぬままだった。
 ケガの功名、そのナビに従って進んで行った。便利です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりも私は初めて。
 いろいろ興味深いものがあって、楽しく走ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道をまちがえたので、予定より1kmほど多く走ってしまった。
 それはどうってことなかったのだが、とにかく暑い。おとといより確実に暑い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はちゃんとお金を持って来たので、ねこ4さんを待っている間に腹ごしらえ。と言っても、おとといとまったく同じものですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきのラインが何時のものか確認したかったのだが、今日は老眼メガネを忘れて見えない。カメラに撮って拡大してやっと確認できた。

 コンビニの店員さんに、「ここから三井寺までどれくらいかかりますか」と聞いてみた。
 「お車でしたら、すぐですよ。」
 「いえ、歩いて。」
 「歩いて? 山を越えたら距離的には近いですけど・・・。」

 あれは、「たいへんですよ」というニュアンスやね。
 おととい、コース予定表を見せてもらったとき、三井寺からはまっすぐだったように記憶している。
 「山、越えるつもりや!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 待ち合わせ予定時刻を大幅にオーバーして、ねこ4さん到着。
 山を越えて来られたので、ヘロヘロ。

 「何も急ぐ必要はないので、ゆっくり休んで、それからゆっくり進むことにしましょ。ヨメさんにも『3時ごろになる』ってラインしときましたし。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニを出たのは、ちょうど12時。
 ここからわが家まで約16km。
 もうねこ4さんの足はヨレヨレなので、3時間は見ておいた方がいい。まあ、ゆっくり行きましょうや。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 今日も、できるだけ私が前へ。
 (私が写っている写真は、ねこ4さんが撮ってくださったもの。)

 ここから、さっき私が走ってきた旧東海道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 大津市と京都市の境で記念写真。 
 ねこ4さんは、もうトータル155km超え。あと15kmほどですよー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 山科三条商店街のキャラクター「もてなすくん」。
 これは撮っとかなあかんやつ。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 また、私の後ろ姿を撮ってくださった。
 ハゲは隠せんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蹴上を通って、右折して南禅寺方面へ。
 ちょうど東山中高の下校時刻とぶつかり、ちょっとむさくるしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南禅寺到着。
 ここはちょっと見学を。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 階段の上り下りがたいへんだったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東山中高前通過。
 そのまま進んだら、鹿ケ谷通という通りらしい。私は初めて通った。

 銀閣寺前から白川通へ。そこから北へ北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電跨線橋横の階段はきついので、ちょっと遠回りして踏切を渡った。
 もう、ねこ4さんの足が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家に近づくにつれ、「あと何キロ」、「あと何百メートル」と言って励ました。

 家の100mほど手前で、ねこ4さんにちょっと待ってもらった。「サプライズゴール」してもらわんなんからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のGPS腕時計では、15.74km、3時間02分。
 スタートしてしばらく押し忘れがあり、実際は16km、3時間05分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ると、きくちゃんがバッタリと。
 「きくちゃん、すまんけんど、ちょっと応援に出てきてくれるかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ネコヨンサーン、OKです。」

 いいゴール、できましたね。
 本当によくがんばられました。完走おめでとうございます。

画像(313x320)・拡大画像(627x640)

 記念写真も撮っておいた。
 ねこ4(じろう、やまと、だいすけ、こゆき)のうち、じろうちゃんの分が写真から切れてしまって残念。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 ねこ4さんが撮ってくださったきくちゃんの写真。
 いいお顔できたね。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 ねこ4さんが撮ってくださったみーちゃんの写真。
 最初はきょとんとしていただけなのに、そのうち気付いてタンスの裏に隠れてしまった。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 ねこ4さんが撮ってくださったますみさんときくちゃんの写真。
 「きくちゃん、無になってる。」

 こんな「京都キャロット」一家ですけど、またよかったら来てくださいね。
 今度は、家でゆっくりしてもらえればいいですね。そうそう、ますみさんの鍼灸もお願いしますよ。
 それでは、また。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5467

コメント

 ねこ4さん、喜んでもらえてよかったです。
 私には絶対に真似のできないことをやり遂げられたねこ4さんはすごい!
 人をほめるのがうまいところも見習いたいところです。

 リアルねこ4たちによろしく。いつか会いに行きたいです。
 とりあえず、私は今度のフルをがんばってきます。

パオパオ 2021年10月18日 18時45分 [削除]

色々と大変お世話になりまして、ありがとうございました!多分一生に一度のチャレンジです(笑)あんな素敵なゴールテープも切らせていただき、感動して本当はちょっとウルッときてました(笑)

ますみさん、きくちゃん、みーちゃんという美人さんたちにも生で会えて本当に良かったです。

週末のフル、頑張ってください。応援してます!

ねこ4 2021年10月18日 15時18分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2010万博クロスカントリー

2010万博クロスカントリー

再見! たろちゃん

再見! たろちゃん

最初は「きく」

最初は「きく」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.