パオパオだより

2021年09月10日(金)

食事制限 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

【ライオン】

社会性が高く、プライドと呼ばれる大きな群れをつくり、仲間と共に過ごします。母親たちは自分の子ども以外でも授乳するなど協力的です。また、群れの中では相手のからだに頭やからだをすり寄せる「あいさつ」を交わし、仲間であることを確認しあいます。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日の夜から、さっそく食事療法。
 ヨメさんが工夫して、塩分控えめの夕食を作ってくれた。

 大好きなカツオのたたきも、タレをちょっとしかかけたらあかんらしい。カツオは何とか食べられたが、玉ねぎまでタレがまわらず残してしまった。
 きくらげとタマゴのスクランブルは味がまったくなかった。がんばって食べようとしたが、のどを通って行かない。
 大好きなみそ汁も味がしない。私がみそ汁を残すって、よっぽどです。
 最後にちょっと残ったご飯でお茶づけサラサラ・・・、「それは禁止!」

 えらいこっちゃ。
 ジジイになったら食べることくらいしか楽しみがないのに・・・。

 味のしないものはのどを通らない。無理に食べようとしたら苦痛。
 こうなったら、おかずの量を極端に減らして、前と同じ味付けにしたらいいんとちゃうん。濃い味でも全体の量が少なかったら塩分も少なくなるし。

 薄味のものをたくさん食べるというのは無理。
 濃い味のものをちょびっとで、満腹感を味わう方法を考えんとあかんなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の朝、私がバイトに出かける前のみーちゃん。
 なぜか、私のつま先をカジカジ。
 あまがみでしたけど。

 ライオンみたいに群れに入りたいんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はきくの写真が送られてこなかった。きっとヨメさんがいそがしかったんやわ。

 これはちょっと前、夜に散歩にでたときのもの。
 このごろ家のまわりばっかり。
 ちがうところにも行きたいやろうなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5430

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」3回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」3回目

笑顔

笑顔

第12回日吉ダムマラソン

第12回日吉ダムマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.