パオパオだより

2017年05月20日(土)

苦しいときの静原 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 困ったことに走っていても楽しくない。
 いつもニコニコというよりヘラヘラ顔で走るのが常なのに、最近は苦しそうな顔になっている。昨日はやっと10km走ることができたが、笑顔が出ることはなかった。

 こんな時は静原。
 静原に何があるというわけではないが、私の一番好きなコース。
 「苦しい時の静原」頼みです。

 今日は午後4時前スタート。昨日は暑くても風があった。今日は無風でムッとしている。私はほとんど汗をかかないのだが、走り出してすぐいやな汗が出てきた。

 二ノ瀬トンネルの手前で2.4km、約14分。
 走り出しが上りというのは確かにいい。自分のフォームを確かめながらゆっくりと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 鬼谷橋までは日なたが多いが、この先は日かげ。
 歩道がなくなり危ないが、気温が下がりグッと走りやすくなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」のポール前で5km、30分20秒。
 キロ6分ペースで走れておれば上出来。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの下りは、調子に乗って飛ばさないように気を付けて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原の橋の下から川を見下ろしたら、かわいいネコちゃん。
 こんな遠くの見つけにくい色のネコちゃんに反応するのだから、私の「ネコセンサー」の精度も落ちていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃん後はシャキンとしてしっかり走れた。
 家で約10km、59分30秒(29分10秒)。
 なんとか今日も10km走れた。やっぱり静原コースはいい。しかし、現時点ではここまでが限界。

 来週は15か20kmに挑戦してみたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また長代川沿いの土道でダウンジョグ。
 昨日のような腰痛はなかったが、息苦しさは増した。痰が絡んで気持ち悪い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「サギ?」

 駆除するサギとまちがえてコウノトリが撃たれてしまったそうだ。そのニュースを聞いたとき「コウノトリかわいそう」と思ったが、「同じ鳥やのに、サギは殺してもええんかい」とも思った。
 ほんま、ようよう考えんとあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「二人ひきのお散歩うれしいな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、オバサンに背後急襲されるでー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3737

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大いなるものを失って

大いなるものを失って

京都マラソン抽選結果

京都マラソン抽選結果

沖縄三人旅の思い出ー紅芋とホテルー

沖縄三人旅の思い出ー紅芋とホテルー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.