パオパオだより

2020年10月30日(金)

第130回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう30日。あと2日で11月。
 今日はJR・京都駅へ。

 柊野別れで2km。
 時計を押すのをミスしていたので、ここでリセット。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その先から鴨川河川敷へ。
 いい天気だったのに、人は少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がポツポツ。
 東の空に虹。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩されている方も、みなさん虹の方を見られていた。

 北大路橋を過ぎたところで5km、34分40秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋を過ぎたところで、映画の撮影。
 「すいません、しばらくお待ちください。」
 「だいぶかかります?」
 「いえ、もうすぐ終わります。」

 と言われたものの、終わりそうな感じでもなかったので、上の道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荒神橋西詰の喫茶リバーバンクの跡地になにか建つみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋を過ぎてだいぶ行ったところに、感じのいい道があった。
 わずか200mほどだったが、鴨川河川敷を全部こんなふうにしたらいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三条大橋を過ぎたところで9km。
 もう走り始めて1時間を超えた。

 雨がかなりきつくなって、頭はビチャビチャ。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間9分41秒。ずっとキロ7分ペース。

 五条から先の右岸には河川敷がない。
 仕方ないので、ここから上へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 河原町七条を右折すると、京都タワーが見えてきた。
 もうちょっとやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着きましたー、京都駅。

 12.2km、1時間25分50秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日もヨメさんに話していたのだが、キロ7分ペースで走っているのに最高心拍が212。これはどう考えても高すぎる。私はほんとうは長距離に向いてないんですかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都タワーの写真を撮ってから地下へ。 
 帰りは地下鉄とバスで。

 雨で体がだいぶ冷えてしまった。

画像(320x249)・拡大画像(640x498)

 背中の「いらんちゃ 米軍基地!」、誰か見てくれはったかなあ。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x180)

2017.5.31

 私のこのブログは、右横に過去の写真が3枚表示される。
 先日、そこに元国労・中野勇人さんと四国八十八か所ピースランをしたときのものが出てきた。

 ずいぶん前のような気がしたが、見直してみると3年前。
 歳をとると、ちょっと前のことがどんどん遠くになって行くんですかねえ。

画像(320x180)

2017.5.31

四国八十八カ所ピースラン兼第89回勝手に国労応援ラン
四国八十八カ所ピースラン・続き

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくとみーがシンクロ。
 おんなじかっこうでおもしろい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくのいいおさんぽ場が見つかった。
 ここなら垣根に囲まれているので、ほったらかしにしておける。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜ストーブをつけたら、すぐにみーちゃん登場。
 「こら、ええわー」ゆうてます。

 だいぶ寒がりみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5108

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第14回宍粟市さつきマラソン

第14回宍粟市さつきマラソン

第27回ユリカモメウルトラ70km

第27回ユリカモメウルトラ70km

バイバイと言ってくれる走友

バイバイと言ってくれる走友

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.