パオパオだより

2020年10月29日(木)

三線+5000m [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 イオンモール京都五条で、午後1時半から3時半。

 こうなると、すぐ近くの西京極に行ってトラックを走らんとね。
 以前は2時間の三線教室が、2時間のレース並みにしんどかった。でも今はへたっびな私のぺ−スに合わせて進めてくださっているので、前ほど疲れない。

 行かな、行かな、トラック走りに行かな。
 三線+トラック、これもバイアスロンですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 イオンモール京都五条の駐車場に車を置いて、西京極陸上競技場のサブトラックまで。約1.9km、12分ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ団体さんが来ていないので、ガランとしていた。
 これは走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温もかなり低くなり、がんばって走れそう。
 今日の目標は、5km22分30秒。
 次の日曜に21分台を出すためには、今日これくらいで走っておかないと話にならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周400mを走ってみると、1分44秒。このペースで最後まで行けると、21分40秒なんですけどね。

 200mつなぎジョグのあと、もう1回400mと思って走り出したが、「ええい、このまま行ってしまえ!」

 今日は超久しぶりのトラック5000mだったので、最初はちょっと抑えめで。できるだけ平均ペースで最後まで粘る作戦。

 1000m  4分27秒
 2000m  9分00秒(4分32秒)
 3000m 13分32秒(4分31秒)
 4000m 18分01秒(4分28秒)
 5000m 22分23秒(4分21秒)

 よっしゃー!
 合格、合格。

 次の日曜も、最初を抑える作戦で行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トラックを一周して、そのあと競技場などの外周を一周。
 これで1.6kmくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東の空に、満月に近いお月さんが出ていた。
 競技場の外周もたくさんの陸上部員が走っていた。決して走りやすい路面ではないと思うのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 イオンモール京都五条まで約1.9km。 
 これで、今日は全部で11km。

 あんなに痛かった左腰が、今はほとんど気にならない。いったいどういうことなんでしょう。

 トラックは次で一区切りなので、精一杯力を出したい。
 しっかり走ろうぜ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5107

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

タロウ様、ご入居!

タロウ様、ご入居!

京都ランナーズ例会・6月第4日曜

京都ランナーズ例会・6月第4日曜

第85回箱根駅伝

第85回箱根駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.