パオパオだより

2020年10月28日(水)

きくをチラ見ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午後、ヨメさんはお出かけ。
 私がきくちゃん見守り係。

 庭で機嫌よく歩いていたのだが、いつの間にかペタッと寝込んでいた。
 「きくちゃん、庭は冷たいしおうちの中で寝ようか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入れたら、自分で寝間に歩いて行った。

 でも、これで安心したらあかん。
 急に起き出してウロウロして、コードに引っ掛かって動けんようになったりする。

 ちょっと走りに行こうと思ったのだが、きくが心配なので、ちょっと走ってはチラ見、ちょっと走ってはチラ見することにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 月火と左腰が激痛。
 痛み止めを飲み続けていたが、今日起きたらかなりましになっていた。ところが、今度は腹痛。場所からいうと胆のうのあったところ・・・、もう取ってないのにー。

 スピードを抑制するために厚着で。
 今日は走れるだけでいいということで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したら、お腹の痛みは気にならなくなった。
 緑の小屋があるところで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って3km、18分47秒。
 すぐにきくちゃんチラ見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、1ミリも動いてへんね。
 ヨメさんからは、「寝返りうたせたって」と言われているのだが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は北側へ。
 きつい坂を上って市原野保育園前。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市交番のちょっと先折り返し。
 家に帰って3km、19分06分。

 もうちょい走ってもええかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmコースをちょっと速めに。
 1km、5分10秒。

 きくをチラ見してから、1kmゆっくりつなぎ。

 また1km、今度は4分40秒。
 痛みが出ず、いい感じで走れた。

画像(320x243)・拡大画像(640x486)

 最後にまた町内1kmをゆっくりと。

 私が捕まえたミケちゃんがいたので、写真に撮ろうとしたら逃げられてしまった。
 その代わりというか、キジの親子を発見。
 子猫、もらってもらわんとまた増えてしまうがなー。
 
 エサをやっておられる方、そのへん分かってはるんかなあ。
 おかあさん猫らしき猫も、手術はしてないみたいやし。
 ああ、どうしましょ。

------------------------------------------------------------------------------------

※昨日の私のブログの記事を受けてだと思うのだが、「日本がなんど沖縄を踏みにじってきたか、数えてみた」という記事を紹介してくださった方がある。
 こういうのって、すごくうれしい。
 すごく読みやすい記事だった。
 沖縄が好きな人に(好きじゃない人にも)、ぜひ読んでもらいたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5106

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

バイト移転先から京産大グランドへ

バイト移転先から京産大グランドへ

地蔵盆

地蔵盆

今年のランニングの目標は

今年のランニングの目標は

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.