パオパオだより

2020年01月10日(金)

うれしい年賀状 [私の好きな人]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2015年まで、「年賀状大賞」というのを選んでいた。でも、どうしても毎年同じ人からの年賀状を選んでしまうのでやめていた。

 あれから5年。いろいろとありました。
 疎遠になってしまった人もあれば、新しく親しくなれた方もある。
 「大賞」などと上から目線ではなく、もらってほんとうにうれしかった年賀状を紹介したい。

 一番うれしいのは、意外な人からの年賀状。
 「第3回沖縄100K」(2018年12月)のレース中に知り合った「ねこ4」さん。サプライズで「京都キャロット」にご来店いただいたこともあったが、それ以後はお会いしていない。
 それでも忘れられていないって、うれしいじゃーありませんか。

 「宮古島」ということは、1月19日ですよね。「沖縄100K」はあの時完走されたので、次は「宮古島」に挑戦なんですね。
 私は同じ日に「名護ハーフマラソン」です。年代別優勝を狙っていたけど、最近の老化ぶりからするとふにゃふにゃふにゃ・・・。
 名護からねこ4さんに応援電波を送りながら、こちらもがんばって走りますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前から、「駒ケ根マラソン」の時によくお会いしていた矢澤さん。「京都キャロット」の上得意様でもある。「ランナーズ9の会」に入っていただいてから、さらに親しくなれたような気がする。

 その矢澤さんが、2年連続で「沖縄100K」の50kmの部に出られていたなんて。沖縄まで行って同じレースに出ているのに、50kmと100kmはまずお会いすることはないんですよね。残念!

 私が久高島に行こうかどうかでグスグズしているときに、矢澤さんは平和祈念公園に行かれていた。私も、次はちゃんとしよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 年賀状の差出人の名前の下に「25才」とあった。
 「誰やねん、25才の知り合いなんかおらんど。真樹と同い年やん・・・。」
 よくよく見ると「田中」さん。「沖縄おつかれさまでした」でやっとわかった。
 ええかげんにせえよ、なんの25やねん!でも、うれしい。

 「第6回、リベンジ!!」って、次は第5回なんですけど。
 とにかく「沖縄100Kは毎年出る」とおっしゃっていたので、私も次が「最後の挑戦」の覚悟で臨みたいと思っています。

 私65歳、田中さん26歳(?)の挑戦になるんですか。


 はからずも、今回は「沖縄100K」関連の三名様の年賀状を紹介させていただいた。でも、ほかにも楽しい年賀状をたくさんもらっています。みなさま、ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------------------

【追加】

 「沖縄100K」の記録をランネットで調べていたら、ないと思いこんでいた第2回の写真が見つかった。うれしー。

画像(320x212)・拡大画像(400x266)
画像(260x173)
画像(260x173)

 それにしても・・・。

 第2回パオパオ   13:58:05
 第3回ねこ4さん  13:57:34
 第4回田中さん   14:02:20
 
 なんと、ええ勝負なこと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4808

コメント

 ねこ4さん、コメントありがとうございます。
 覚えていてくださってうれしいです。
 「年女」ってゆったら、24歳だというのがばれるじゃないですか!??

 ぜひぜひ、今年12月の「沖縄100K」出てください。私の走友・田中さんと3人で、「制限時間内最下位争い」をしませんか。

 名護から声をかけますねー、「宮古島完走しましょうね」と。

パオパオ 2020年01月14日 22時18分 [削除]

最後の年賀状、載せていただきありがとうございます(笑)今年年女ということで区切りをつけようかと。まぁ父のがあるので年賀状作りは終わらないのですが。

「沖縄100K」は初めて100kmを完走できた特別な大会。後半は胃の調子が悪くなりエイドでほとんど食べれなかったので、今度出る時は50kmにしようと思っていたのですが、パオパオさんが100km出られるのなら、100km出てみようかな(笑)いい勝負しますか(笑)

「名護ハーフマラソン」頑張ってください!

ねこ4 2020年01月14日 14時42分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回沖縄100Kウルトラマラソン・続き

第4回沖縄100Kウルトラマラソン・続き

第28回篠山ABCマラソン

第28回篠山ABCマラソン

59歳、還暦まであと1年

59歳、還暦まであと1年

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.