パオパオだより

2019年11月12日(火)

てがら [家族]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 借家の桐の木の葉が飛び散ってしまう。ご近所に迷惑をかけてしまうので、落ちる前に取ってしまわなくてはならない。

 私の沖縄旅行中に、ヨメさんが下の方の葉をだいぶ取ってくれていた。しかし、木に登らないと上の方の葉は取れない。
 「木登り」、私得意なんです。ヨメさんとちがって、いなか育ちなもんで。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ほーらね。
 あっという間に、桐の木はハゲ状態。私の頭と同じです。

 「ますみちゃん、ボクのてがらの写真撮ってやー。」
 「何がてがらやねん。こんな時だけ。あほらしもない。ふだん何にもしてへんくせに。」

 でもこの歳でしゅるしゅると木登りができるんやから、ちょっとは役に立つじゃろが。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最初の状態を撮っておくのを忘れた。
 これは右側の3分の1を取ったとき。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 下に葉を落とすと、焼き芋でも焼けそうなくらいの落ち葉になる。

 私も久しぶり木登りができて、ちょっとおもしろかった。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、私と市民新聞配り。
 うちのブロックは11軒。
 きくはこの「配り散歩」がけっこう好き。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜には、久しぶりの二人びきのお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「帰りたくない」と固まってしまったら、オバサンに襲われた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「降参!」

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 「時間があれば、少しでも走る」

 まだ鼻が詰まり気味で、体調は良くないが3kmだけ。ちょうど20分くらい。
 町内のネコさがしジョグもしたが、寒いせいか見当たらず。
 よって、写真もなし。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4740

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく、10歳!

きく、10歳!

ハシルクウネル

ハシルクウネル

矢野絢子(じゅんこ)

矢野絢子(じゅんこ)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.