パオパオだより

2019年07月12日(金)

次の目標は [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2019年の前半のハイライト「一人沖縄平和ラン」が予定通り終わり、そのあとの「びわこトライアスロンin高島」も無事完走。

 後半のハイライトは「沖縄100Kウルトラ」だが、12月15日なのでまだまだ先の話。とりあえずは、トレイルランと5km全力の練習ですね。

 トレイルは、10月6日の「峨山道トレイル77km」にむけて。今年は去年とは逆の「羽咋市→輪島市」コース。また、修行僧スタイルで挑戦する予定。

 5km全力は、8月の「三瓶クロカン」「ひろしまクロカン」でしっかり下地を作り、9月「聖湖」「駒ケ根」で20分台を狙いたい。

 私は一つのことにのめりこむタイプではない。
 5km全力、トレイルランの練習の合間にウルトラの練習もちょこちょこできたら、飽きがこなくていい。

 今日はトレイルラン用のシューズを取り出し、久しぶりにこれで走ってみる。
 うちの近くで、いいトレイルコースはないかいなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「たしか、ぽち君のおうちのちょっと先に、山に上がれそうな道があったはず・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし少し進むと鹿よけネットがはってあり、道らしきものもなかった。
 無理やり直に登って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ズルズルすべりながらも上っていくと、広い道が見えてきた。
 ここなら気持ちよく走れそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が出てきたところが、この道の最高点のようだった。
 ここで一応記念撮影。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 どちらに行っても下りだったが、左側へ。
 たぶん、こちらが南向きだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山もちょこっと見えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところがさらに進んでいくと、ネットに行くてを阻まれた。
 どこかから潜り込めないかと探してみたが、無理だった。
 仕方なく引き返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地図があったのでよく見てみると、この広い道は「京大試験地」内の道路だった。
 厳密に言うと、「関係者以外立ち入り禁止」の区域。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきと同じ場所から見てみたら、今度は京都の市街地がしっかりと見えた。
 天気が悪かったのに、かなり遠くまできれいに見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は反対側へ。
 北向きになるのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ下りて行くと、ああここは京大の施設。
 たとえ山側からでも立ち入るのはまずい。
 仕方なく折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 戻るときも、道をまちがわないように慎重に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのころ、突然の雨。
 それも土砂降り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全然やみそうにないので、雨の中リスタート。
 すると、なぜか道がなくってしまった。

 「しょーがない、直下りやー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 転げるように下りて行くと(実際一回転げてしまった)、やっと道に出た。
 ところがここにもネットフェンスがありよじ登って越えるしかなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このフェンス、よう越えられました。
 せっかくいいコースを見つけらたけど、そこに行きつくのに無理があるなあ。京大の施設入口から入れたら問題ないんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 別のところにも山に入れそうな道があったので行ってみた。
 ところが、一般のおうちに突き当たり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鹿のおかげでえらいことになっとる。
 家の近くでトレイルランコースを見つけるのは、簡単なようで難しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7km中5kmくらいがトレイルコース。
 いい練習になったような、ならへんかったような・・・。

 またちがうコースを探してみるか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ビチャビチャになってしまったが、そのまま町内をダウンジョグ。
 心優しいネコちゃんは、ちゃんと応援してくれているよ。
 いや、座ったまま寝とるやん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4607

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おでんまき

おでんまき

ダブルブッキング

ダブルブッキング

雨の日は犬遊び猫遊び

雨の日は犬遊び猫遊び

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.