パオパオだより

2018年02月24日(土)

真樹対きく [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「だれ、だれ?」と固まってしまったきく。
 「きくちゃん、忘れたん?」と迫る真樹。
 「どこかで見たような・・・、でもだれかは思い出せん。」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、私は24時間勤務からの朝帰り。
 7時前に家に着くと、ヨメさんと寝ているはずのきくがノコノコと出てきた。
 「しゃーないなあ、おちゃんぼ行くか。」

 荷物だけ置き、すぐにきくと家を出た。
 ちゅんちゅんと鳴く鳥たち。なんていう鳥なんでしょう。割とそばを通ったのに逃げずに4羽が遊んでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 7時過ぎ、やっとお日様が顔を出し始めた。

 私は、夕べ熟睡できなかったせいか体がふらつく。
 「オッサンが倒れたら、きくちゃん知らせに行ってや―。」
 きくにそんなことできるんかなあ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は暖かくなりそう。
 明日の「宇治川マラソン」も暖かければいいのだけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中に、明日の出張販売の荷物積み込み。
 おおかた倉庫に降ろしてあったのものを、一から在庫合わせをして積むので時間がかかった。

 明日ヨメさんがいないので、沖縄から真樹が助っ人として帰って来てくれる。二人でがんばって販売しなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半、真樹から「地下鉄に乗りました」とメールあり。
 京都駅から20分なので、4時45分くらいにきくを乗せてお迎えに行った。きくはなんか「あやしいなあ」という顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、まきちゃんが帰ってきやはったわ。」
 「えーと、えーと、まきちゃんて・・・。」

 車の中で、きくはずっとしっぽを巻いて、あさっての方向を向いていた。
 全然分からへんかったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の帰りに洛北中の近くの「ブレーメン」さんによって、明日用のパンを買っておいた。真樹にとっては懐かしい味であるはず。
 オーナーさんと少し話したのだが、息子さんが西表島で働いておられたことがあるらしい。おもしろいもんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰れば、きくをおやつで引き寄せる作戦。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはおやつには弱いんですよねえ。

 10月初めに帰ってきて以来約5か月たつので、忘れるのもしょうがないか。
 今度は木曜の朝までいるから、早く思い出して仲良くしてやー。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体調がもひとつよくないので、今日もちょっとだけ。
 午後2時半から。
 東北部クリーンセンター往復5km、31分21秒。
 かなりフラフラ。
 そう簡単には元には戻りませんねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4049

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第17回みかた残酷マラソン・続きの続き

第17回みかた残酷マラソン・続きの続き

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

高校体育祭2011

高校体育祭2011

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.