パオパオだより

2018年10月20日(土)

緊急・足型測定会 [ランニング用品]

画像(320x161)・拡大画像(640x323)

画像はブログ「実践帰宅ランと実践職場ランチ」より拝借

 急なことですが、21日の日曜日に「京都キャロット」で足型測定会があります。
 私もそうですが、ランナーのみなさんはしっかり計画を立てておられる方が多いので、急に言われて急に参加は難しいと思います。しかしシューズとインソールをいっしょに買っていただくと、ともに2割引きだそうです。

 時間の都合がつきそうでしたら、ぜひご来店ください。
 くわしくは、このブログのリンク集のトップ「京都キャロット」を見てください(→)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は今年の2月、鞍馬口医療センター整形外科でインソールを作ってもらった。

 左足の親指付け根の激痛を訴えると、「両外反母趾、両扁平足」と診断された。そして、インソールを作って使うようにと指示された。
 そのあと、できるだけこのインソールを入れたシューズで走るようにした。すると、いつの間にか左足の親指付け根の痛みはなくなった。

 「京都キャロット」でも、ほぼこれと同じようなインソールを作ってもらえるらしい。
 特注インソールはシューズ並みの価格になってしまうが、「故障を防ぐ」ツールだと思えば安い。

 何がしかシューズの具合が悪い状態が続いている方は、思い切って特注インソールを作ってみる価値はあると思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、今日寮2に24時間バイトからの朝帰り。
 小雨が降っていたが、いつも通りきくの早朝散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくといっしょに写真を撮ろうとしたら、きくの顔が枠外。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう1枚は枠内に入ったのに、きくがあっちを向いていた。
 うまいこと撮れんもんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ、野菜自販機帰りのお散歩。
 きくは、ちょっとだけでも散歩ができたらうれしいみたい。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、1080円散髪に行ってスッキリ。

 久しぶりに走ってみた。
 いつもの5kmコースにしようと思ったが、まだ太ももが痛い。

 3kmにしといた。
 6分36、6分42、6分31で19分51秒。

 明日の京都走ろう会例会は、10kmを走ろうをと思っていたが無理。3.1kmか5kmかなあ。
 晩に、ヨメさんに温灸器治療してもらおう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4319

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第70回勝手に国労応援ラン

第70回勝手に国労応援ラン

ちょっと回復

ちょっと回復

京都にも沖縄にも米軍基地をつくらないで!

京都にも沖縄にも米軍基地をつくらないで!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.