パオパオだより

2019年12月21日(土)

第120回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12月もあと10日で終わり。
 今日は本当は「万博クロスカントリー」に出張販売の予定だったのに、行けなくなってしまった。今日「勝手に国労応援ラン」しときましょか。

 うまい具合に、京都駅の近くに行く用事ができた。
 明日の高校駅伝の男子沖縄代表は、今帰仁の北山高校。ずっと前から応援している。その北山高校の宿泊先が、京都駅のすぐ近く。
 「これは走って・・・」、いやいやおみやげを持っていくので走って行くのは無理。地下鉄で行って、走って帰ってくることにしよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都駅に着いたのは午後4時すぎ。
 この時間だと、みんな開会式に出ているはず。大城昭子先生とお話したかったけど、まだ帰っておられないでしょうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 宿は本当に駅のすぐ近く。
 前にも来たことがあるので、迷わず到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フロントでお聞きしたが、やはりまだ帰ってはおられなかった。
 おみやげだけことづけて、ここから私のランスタート。

 北山高校、明日しっかりね。
 国際会館前あたりで応援するよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川に出て北上では、ワンパターンでおもしろくない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、塩小路通をまっすぐ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そしたら、三十三間堂の南に出てきた。
 三十三間堂の裏っ側を見たのは初めてやね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ほほう「池田屋事件 もうひとつの舞台地」。
 今はタダの駐車場ですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東山七条の智積院。
 ここを左折して北上。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 たしか、この坂の上に京女(小学校〜大学)がある。
 通称、女坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 消防署の前にホースが伸ばしてあったけど、緊急出動の時にじゃまにはならんのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八坂神社前通過。
 相変わらず、中国系の観光客が多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「よしもと 祇園花月」。
 映画館だったときはよく行ったが、花月になってからは一度も入ったことはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3年連続でお世話になった京大病院。
 ここらあたりから、高校駅伝男子3区のコースと重なる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 百万遍で右折。
 ここから少し上り坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「男女とも沖縄代表がいい結果を残せますように」と願掛け。 
 子安地蔵ですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 銀閣寺前を左折して白川通を北上。
 大文字山がちらっと見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都造形芸術大。
 今、「京都芸術大」に改名しようとして「京都市立芸術大」ともめています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ラーメン魁力屋」。
 私がランナーならすごく気になるお店だが、高校生の目には入らんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧修学院病院前で左折。
 まっすぐ行くと跨線橋になり、人は通れませんから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・修学院駅到着。
 9.8km、1時間12分。
 今の私にはちょうどいいくらいの距離なので、ここで終了。

画像(320x246)・拡大画像(640x492)

 後ろ姿を撮ってみたが、やっぱり曲がってますね。
 それよりハゲが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから叡電で。
 「京都精華大前」までは270円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 電車下りて、家まで400mほど。
 そのあと町内を半周して1kmにした。
 これで10.8km。

 しっかり国労!
 しっかり中野勇人!

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4787

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「沖縄・第一部」

「沖縄・第一部」

京都ランナーズ例会(12月第4日曜)

京都ランナーズ例会(12月第4日曜)

第20回みかた残酷マラソン・続きの続き

第20回みかた残酷マラソン・続きの続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.