2018年07月16日(月)
お世話になり過ぎ [病院]
肩の痛みはだいぶ治まり、お腹の切ったところの痛みも薬なしで耐えられるくらいになってきた。
ただし、相変わらず歩くのはトボトボ。お腹に力が入ると、まだかなり痛い。走るのは当分無理ですね。何とか、7月29日の「大文字ランニング」で復活できればいいんですけど・・・。ちょっと無理かも。
今日もほとんどすることなし。古い新聞を何回も読み返したりして。
夕食を食べた後、BSで「DeNA対ヤクルト」をやっていたのでそれを見ていた。テレビカードが残り少なく、CMのたんびに消したりつけたりしながら。
そこにひょっこり現れし姉夫婦。
「あれ、今回は入院するってゆってへんのに・・・。」
「まきこさんから聞いてん。」
「そうかー、まきこさん、ボクのブログ見てくれてはるんやったなあ。」
まきこさんは姉夫婦の次男・まなぶちゃんの奥さん。まあ、私が選ぶ「親族一同の中のピカイチ美人」です。
姉にはいつも心配かけてばかりなので、今年になってからの入院の保証人には廉になってもらっている。今回も知らせてなかったのに、また心配して顔を見に来てくれた。ありがとうございます。
そして、またまたお見舞い金をもらった。
「知らんかったことにしときな」と固辞したが、「カンパ、カンパ」と笑って言いながら帰って行った。ほんまににすんません。正直言って、すごく助かります。
8歳上の姉には、私が小さい時から世話になってばっかり。何のお返しもできていない。
ずっと共働きだった姉が、長男が風邪をひいて保育所を休んだ時に一回か二回だけ面倒を見に行ったことがある。私が高校生の時のこと。45年ほど前のことなのに、それをいつまでもいつまでも感謝してくれている。
ええ姉でしょ。
私にできることは、ほかの兄弟に出来ないようなマラソンとかに行って、楽しいみやげ話をすることくらいでしょうか。父はそんな話を喜んで聞いてくれていたけれど、姉や兄はどうなんでしょうね。興味ないかもねえ。せめて、おいしいおみやげを買うてこんとあかんね。
今日の朝食に、出ましたー!
たまごとマヨネーズ!
胆のう炎に最も悪いとされている食品の1位2位。
いやいやいや、もう胆のうあらへんやん。
食べてもだいじょうぶやん。
お昼にはスイカ。
うれしいねえ。
それに、ここから普通のごはん。
おかゆよ、さらば。
夜のメニュー、ついこないだとまったく同じような気がするんですが・・・。
まあ、気にすなってことですかね。
いつも姉といっしょにお見舞いに来てくれる、弘にいさん、ありがとうございます。
お見舞いに来てもらったおかげか、8回裏まで0−1で負けていて9連敗を覚悟していたのに、ヤクルト逆転勝ちしましたわ。
もう広島はほっときましょ。弘にいさんのファンの巨人と私のヤクルトとで2位争いしときましょ。
対広島には二線級のピッチャー出しといて、他の4チーム相手とは必死に戦うという手もあるねえ。これ、どうですか。きたないかなあ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4209
コメント
速歩まんさん、コメントありがとうございます。
ほんとうに人それぞれで、私らのしていることをバカにして笑う人もいれば、逆にうらやましがってくださる人もいます。私はそのどちらもあまり気にせず、マイペースを貫けたらいいと思っています。いつまでも走り続けられるわけではないので。
とにかく早く、切ったところの痛みが飛んで行ってくれたら・・・。
わたしは運動音痴でマラソンくらいしかできないので40年以上好きでやってるが兄弟・親戚にはランナーはいない・・
なんでやろとずーと思っていたが・・他の人は出来ない?のだと・・だから むしろわたしのことをうらやましく思っている・・そういう思いは考えられんかったが・・
だれにでも出来ることでも・・普通にはできないことなんだと・・だから長年みんなを励ましていたんだと・・
そう思うとありがたいことだなんだと・・
長年してると当たり前のことでも・・当たり前には出来ない事・・今さらのごとく凄い人なんですよね・・感謝