パオパオだより

2018年07月15日(日)

肩ガチガチ、お腹ブヨンブヨン [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入院4日目、手術後2日目。
 手術当日は麻酔や薬などが効いていたようで、痛いことは痛いがこんこんなものかと観念していた。

 ところが昨日朝起きると、お腹はもちろん痛いが、それ以上に左肩がちぎれるかと思われるほどの痛み。「痛い時はすぐに言ってください」とおっしゃってくださっていたので、すぐに痛み止めをもらいに行った。
 寝ているのはしんどいので、ロビーのイスに座り、自分で左肩付近をもんでいた。
 すると1時間もたたないうちに、肩の痛みもお腹の痛みも治まってきた。痛み止めの薬って、こわいほど効くんですねえ。

 昼間はまあまあ楽だったのだが、また夜になると肩もお腹も痛み出してきた。また痛み止めの薬をもらい、1時間もせずうちに効果あり。夜もよく眠れた。

 そして今日の朝。
 「また、肩がちぎれそう!」
 いつの間にか、切ったお腹より肩の痛みのほうがひどくなっている。
 「この肩の痛みはなんじゃいな。」
 看護師さんに言ってみても、「手術やそのあとの寝ている姿勢が悪かったんですかねえ」と。そうかもしれんけど、痛みがきつすぎて、またしつこすぎる。
 昨日の朝とまったく同じ。痛み止めの薬をもらって、自分で肩をもんでいたら次第にましになってきた。

 9時過ぎにはヨメさんも来てくれたので、入念にマッサージをしてもらった。ヨメさんはプロですから、自分でもむより10倍くらい効き目がある。ありがとうございました。楽になりました。
 でも、この変な痛みが続くようだと早期退院は無理かもねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝食。
 出ました、リンゴジュース。なんで、ほかの味のジュースを出してくれんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の昼食。
 私より早く食べ終わる人(年上)がいてビックリ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夕食。
 これで、食事再開後5連続おかゆ。 
 入院中はずっとおかゆなんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりのお腹ブヨンブヨン。
 「手術のところが腫れてるんですか」と看護師さんにお聞きすると、「それはない」とのこと。ということは、おかゆで太ったんかー。
 今年に入って60kgを超えたことはほとんどなく、お腹ブヨンブヨンも見たことがなかった。いったい何が入っているんでしょうね。
 今日体重測定の日で、服を着たままで58.7kg。全然太ってへんがなー。おかしいなあ・・・。
 こりゃ当分走れへんし、ブヨンブヨンは戻らんぞ。悲しい。

----------------------------------------------------------------------------------
※今日することもなかったので、放置されていたブログの記事を埋めました。

 「第6回一人沖縄平和ラン・前半」 6月23日
 「第6回一人沖縄平和ラン・後半」 6月24日
 「今帰仁でまったり」 6月24日

 豪華(?)三部作、よろしければ見てください。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4208

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第15回四万十川ウルトラマラソン・続き

第15回四万十川ウルトラマラソン・続き

鳥取県へ

鳥取県へ

感覚戻しラン

感覚戻しラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.