パオパオだより

2018年06月07日(木)

これから絶好調になります [雑感]

画像(149x200)

7回、勝ち越しの本塁打を放つヤクルト・雄平=神宮球場

◎SANSPO.COMより

   【2発3打点一問一答】ヤクルト・雄平「これから絶好調になります」

 (セ・パ交流戦、ヤクルト4x−3ソフトバンク=延長十回、2回戦、ヤクルト2勝、7日、神宮)ヤクルトが延長戦を制し、7連勝。交流戦7勝1敗で単独首位に立った。3−3の十回に雄平が二死満塁で雄平が左腕モイネロから押し出し四球を選び、サヨナラ勝ち。雄平は2本塁打など3打点の活躍だった。
 −−サヨナラの場面
 「もう何でもいいので1点入れば勝てるという気持ちだった」
 −−打席での気持ち
 「もう打つ気が満々でいったのですが、最後はうまく見逃せました」
 −−二回の1本目の本塁打について
 「追い込まれたので、ミートする気持ちだった。練習の時からコーチからアドバイスをもらっていた。きょうはそれがハマった」
 −−七回の2本目の本塁打は
 「追い込まれてから長打が打てるのは今後につながる。大振りはしないのが一番ですが、追い込まれてああいうバッティングができるというのは次につながる」
 −−絶好調ですね
 「これから絶好調になります」
 −−チームは交流戦首位
 「毎日、勝つためにやっている。最高にうれしい。勢いを消さないように、この勢いと気を引き締めて、またあしたからやっていきたい」
 −−次はオリックス戦
 「打てるようにいっぱい練習してがんばります」
--------------------------------------------------------------------------------

 「絶好調ですね」
 「・・・これから絶好調になります」

 少し間があっての返答だった。
 これがすごくよかった。

 私も言いたいねえ、「これから絶好調になります」。
 今日も三線教室だったのだが、練習がほとんどできていないので絶不調。前よりひどくなっているかも。
 去年の7月から始めたので、もうすぐ1年。しっかり弾ける曲がまだ1曲もない。
 マラソンのほうは、時間をうまく使っていい練習ができているのに・・・。
 スケジュール帳に、絶対に実行する「三線練習日」を書いとかんとあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室から帰って、夕方5時過ぎからRUNへ。
 今日は、走りなれた十王堂橋往復5km。27分06秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいネコちゃんがくつろぎに来てくれていた。。
 「うちはいこごちがええのんか。いつでも来てやー。」

 このごろ、きくは耳だけでなく、目や鼻も悪くなったみたいで、前ほどふぇんふぇん言わなくなった。(以前は、「ネコおる、ネコおる」とよく騒いでいた。)

 ええのか悪いのか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【追加】

 7月9日の「ヤクルト対巨人」(静岡・草薙球場)のチケットが届いた。
 3500円のチケットを3600円で落札。オークションにしては安すぎるような気もする。送料も、郵便局のクリックポストというもので164円しかかからない。
 合計で3764円。(「クリックポスト」は、34×24×3、1kg以内なら、全国一律164円で送れ、追跡もできる優れもの。)

■ さっそく出品者評価。→非常に良い
     ◇     ◇     ◇
初めてヤフオクで野球のチケットを落札しました。出品者様からのメッセージで、私と意外なつながりがあることが分かり驚きました。クリックポストという便利な送付方法があることも知りました。また落札したいです。
     ◇     ◇     ◇

■ 出品者さんからのメッセージも届いた。
     ◇     ◇     ◇
商品が無事に届いたようで安心しました。諏訪湖マラソンには20年くらい前から家内と交代で出走していました。ここ2〜3年は、諏訪湖に行っていないのですが、あのゴールがどこからでも見えるフラットコースは大好きです。今年は行けそうにないですが、出走した時はお店に行きますね。西武球場の近くに住んでいるので西武グッズを出品していますが、東京生まれで子供の時は巨人ファンでしたが、江川事件からアンチ巨人となり、家内が30年来のヤクルトファンということもあり、自分もヤクルトファンで、神宮には頻繁に行っています。どこかの会場でお店を見かけたら声をおかけしますね。この度は、ありがとうございました。
     ◇     ◇     ◇

 まさか、ヤフオクがこんな展開になるとは!
 万一草薙球場に行けなくなったとしても、もう3700円分の元を取った気分です。

 えっ?
 「江川事件」って?
 私、江川と同い年なんですけど・・・。
 出品者さんは私よりだいぶ年下だと思っていましたが、まあまあ近いのかも・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4167

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大正旅館とおおうえ民宿

大正旅館とおおうえ民宿

あいあいファームのゴールめざして

あいあいファームのゴールめざして

私の父は92歳

私の父は92歳

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.