パオパオだより

2018年03月01日(木)

ミズノ5本指ソックス(アーチサポート) [ランニング用品]

画像(320x320)・拡大画像(530x530)

ミズノ 5本指ソックス (アーチサポート)2MX5503

 外反母趾&扁平足の私に、「京都マラソン用最終秘密兵器」としてヨメさんが用意してくれていたのがこのソックス。履こうとしていた矢先に急性胆管炎になり、そのまま入院。退院日が「京都マラソン」前日だったので、このソックスも履かないまま放置されていた。

ミズノ 5本指ソックス (アーチサポート)2MX5503

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日やっと履いてみる気になった。
 次の目標に向けて、そろそろスビートを上げる工夫をしていかなくては。

 足にピッタリフィットするタイプのソックスなので、履くのにちょっと時間がかかる。ただ履けば無駄な隙間などがなく、本当にピッタリ。
 アーチサポートというだけあって、足底がキュッと持ち上がる感じ。それと、私の気のせいだと思うが、足指も広がった感じがする。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 足入れ感覚はすごくいい。
 どちらかというと薄めのタイプなので、レースにも十分使えそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このソックスの効果を調べるために、医療用インソールは入れずに走ってみることにした。普通のインソールのスカイセンサーJAPANで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一回お休みした三線教室に行ったので、走ろうとしたときはもう暗くなっていた。こういう時は走りなれた十王堂橋往復5kmコースへ。

 走り始めはいつも足指の付け根が痛むのに、今日はだいじょうぶだった。途中少し痛みかけたが、ほとんど気にならず。

 これはいい。
 アーチサポートソックスは分厚いものが多いのだが、これは薄いので普通のソックスと変わらない感覚。今日は5kmを30分とゆっくりだったが、もっとスピードを出してもだいじょうぶな気がする。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このソックスで「京都マラソン」に出られていたら・・・。
 ますます「サブ3.5」の可能性は高まっていただろうに。

 過ぎたことを言っても仕方ない。
 このソックスでもう少しスピードアップを図っていこう。そして、次はどのレースに照準を絞るかなあ。

※ この「ミズノ5本指ソックス(アーチサポート) ¥1944」は京都キャロットで1700円(税込み)で販売しています。
 また今後も私の使用レポートを書こうと思っていますので、よろしければお買い求めください。(いいタイムで走らないと、このソックスの売り上げにかかわってしまうなあ。)

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝で、真樹とはお別れ。
 今回、きくは真樹を思い出すのが早く、けっこうベチャベチャと引っ付いていたのに・・・。ざーんねん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅まで、お見送り。
 さみしくなるね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その続きに、オバサンオッサン二人引きのお散歩へ。
 うれしいうれしいから、しっぽピーン!

 「真樹ちゃん、また帰って来て遊んでねー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4055

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜ぶがりなおし〜

京都走ろう会例会〜ぶがりなおし〜

ベイエリアHAT神戸マラソン

ベイエリアHAT神戸マラソン

ごきげんさん、きくの庭散歩

ごきげんさん、きくの庭散歩

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.