パオパオだより

2018年01月20日(土)

今帰仁でなきごとラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 60歳 1時間37分59秒で4位
 61歳 1時間38分22秒で6位
 62歳 1時間33分台で優勝狙い
 
 と思っていたが甘かった。
 去年の優勝タイムが1時間26分51秒。とても太刀打ちできる相手ではない。
 その選手の名前で検索すると、40歳前にフル2時間35分で走っておられる。私が4時間ほどかかっていた時にですよ。一流対三流の戦いですね。(泣き!)
 去年の2位が1時間32分42秒なので、2位狙いってとこですかね。(泣き!)
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、今帰仁村湧川付近を散歩。

 「湧川マリーナ」はsince1974。沖縄の本土復帰が1972年なので、その直後あるということですね。私が大学1年の時、1年の沖縄に行く人などほとんど聞いたことがなかった。沖縄は「遠い遠いところ」というイメージでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりの海は羽地内海と言って、波がまったくない。
 すごく穏やかないいところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は例年より寒かったせいか、桜はまだちらほら咲き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の家の近くから屋我地島に向かってスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃんが目の前を横切るサーピスあり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「くろちゃん食堂」まで上り坂。
 気温が高く、もう汗が出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食堂のお向かいはケーキ屋さん。
 真樹に聞くと、すごくおいしいケーキ屋さんだそうだ。次に来るときは、おみやげに買って帰りたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ワルミ入り口」というところを右折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一回右折すると、ワルミ大橋へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こうに見えるのは、屋我地島から古宇利島にわたる橋。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらく人家が全くない畑ばかりのところを通り、名護市役所屋我地支所へ。
 5.74km、36分05秒。
 こんなにゆっくれなのに、もうフラフラ。やはり、沖縄の暖かさに体が慣れていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごく景色のいいところに、こんな鐘もありました。
 向かいに見えるのは、私がスタートしたあたり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけ休んで、帰り道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごくきれいでまっすぐな道が続く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 適度なアップダウンがあり、景色がきれいなので、ジョギングも飽きない。
 ただ、暑くて暑くて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワルミ大橋から下を見ると、こんな感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 反対側には羽地内海に浮かぶ、なんじゃろね。あの鉄骨は?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あいあいファームまで戻ると、あと0.8kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは5.68km、33分31秒。

 暑さにやられて、体がだるくてたまらない。
 週間予報では雨だったのに、明日もいい天気になるようだ。
 寒い京都期から来た私には、絶対不利!
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(188x268)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4007

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父と姉と私

父と姉と私

ますみに訊け!

ますみに訊け!

野口みずきの失速

野口みずきの失速

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.