パオパオだより

2018年01月18日(木)

火を噴くラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「昨日管理人室でたっぷり休ませてもらったので、足指の痛みがましになっていたらいいのになあ。」

 午後3時過ぎ、そう思いながらこちらでの最後の練習に。
 「足の指が痛む場合、シューズのひもをきつく締めすぎているのが原因のこともある」と書いてあった。そうかもと思い、少し緩めて履いてみた。しかし、私の場合はこれは関係ないみたい。

 走り始めると、今までで最高の痛さ。まさに「足の指から火を噴く」くらいの痛み。
 まいった、まいった。

 家から国際会館駅前まで。
 2.74km、15分31秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「北山左回り6km」を4分45秒ペースで走ろうと思っていた。
 しかし、足が火を噴いているので無理。案の定、最初の1kmは5分18秒。もう無理せず、これくらいのペースで行く。

 きつね坂の寒暖計は14℃。ぬくい。いや、この時期にしたら暑すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山通のローソンあたりで中間点の3km、15分55秒。

 今日は足指の痛みだけでなく、なぜか体もだるい。なんででしょう。
 5kmを過ぎたあたりで、やっと足指の痛みが引いてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館前のエディオンに戻り6km、31分54秒。
 けっきょく5分20秒ペースでした。おそっ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのまま家まで2.9km、ちょうど18分。

 「ポップさんの弟さん、地球研に来られるって言ってはったけど、もう来てはんのかなあ。弟さんは走ってはらへんのかなあ。」

 走り始めが一番痛くて、5kmほど走ったらましになるっていうのはどういうことなんやろう。もっとアップジョグを入念にやれちゅうことかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 団地内をいつものダウンジョグ。
 いつもちょろちょろ走っている黒猫ちゃん発見。
 どなたかが、ちゃんと世話してくださっているのだろうか。
 ちょっと心配。

 いやいや、火を噴く私の足指の付け根も・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうすぐ13歳のきく。 
 さすがに足腰がだいぶ弱ってきている。

 夜は二階に上がって暴れまくるのが楽しみだったのに、下りるのがこわくなって、このごろごぶさただった。
 しかし、昨日は明らかに「あがりたーい」という顔。だっこして上がったら、久しぶりのガウガウごっこに、オバサンオッサンの真ん中挟み。もう、うれしくてうれしくて。

 「きくちゃん、オッサンは明日から4日間おらへんし、今晩はいっしょに寝てもらおうかなー。」
 そう言うと、きくは手を出した。
 「もう指切りしたし、いっしょに寝てもらうでー。」

 さて、どうなったでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※ 行こうか行くまいか、だいぶ悩んだようですが・・・最終噛みました!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4005

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくとあんも

きくとあんも

やきもちラン

やきもちラン

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.