パオパオだより

2018年01月04日(木)

「和気致祥」ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「和気致祥」・・・わきしょうをいたす。穏やかな気持ちが 幸せをもたらす。 キラキラ 和らいだ氣が満ちて くるとめでたいことが起こるという意味 。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日また寮1(二条)17時間。 
 昨日10kmを全力で走ったので、本来なら今日は練習休みでもよかった。でも明日は絶対に走れないし、ちょっとだけでもと思いスタートした。
 4時前、パラパラと雨が降る中を。家から東北部クリーンセンター方面へ。途中から雨がきつくなってきたが、意外としんどくなかったのでもうちょい行くことにした。

 東北部クリーンセンターの手前が峠になっていて、ここは標高180m。うちから60mほど上がっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋まで下りて約3.7km、20分ちょっと。
 まだしんどくないので、京産大グランド前まで行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 グランド前到着、5km、26分46秒。

 今日はスピードを抑えるために厚着。キロ5分20秒ペースに抑えられたので楽に走れたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもおなじコース。
 十三石橋の寒暖計は2℃。雨で頭などが濡れているので、かなり寒く感じる。早く帰って着替えなければ。
 そう思ったら、ちょっとスピードアップしてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 反対側の上り坂もけっこうきつい。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り2kmの下りは、キロ5分切り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、5km、25分18秒。
 ちょっと飛ばしすぎてしまったが、どこも痛くなっていないのでこれでいいか。

 前は10kmを練習で走るとなるとそれなりに構えていたのだが、今は普通に軽い気持ちで走れる。今までの5km中心の練習から、10km中心にしていければいいと思う。

 「和気致祥」、私は気が荒れるということはないので、キラキラは少ないとしても穏やかには暮らしていけそうです。めでたいこと、起こりますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっそくめでたい、アルちゃんやん!
 ダウンジョグをしていたら、見覚えのあるかわいいしっぽが見えたので追いかけて行った。

 「アルちゃん、今年もよろしくね。」
 アルちゃんもしっぽブンブンで喜んでくれていた。
 穏やかなアルちゃん、大好き!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3991

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

苦節36年

苦節36年

ナリケン

ナリケン

第25回諏訪湖マラソン

第25回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.