パオパオだより

2017年11月24日(金)

30km・・・ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日するはずだった30km走。スタートしようと思ったときに冷たい雨が降っていて、21km走に短縮。
 腰以外は痛いところがなく、昨日とは打って変わって気持のいい晴天。これはさっそく、やり直しの30km走へ。

 ゆっくり同じペースで30km・・・と言えば、うちの近所では宝が池ですかね。ただここだけで30km稼ごうと思えば、1.5kmを20周しなくてはならない。飽き性の私には絶対に無理。

 家から宝が池ジョギングコースの起点までは約3km。
 「京都チャリティファンラン」では、周回途中に憩いの森まで往復1kmをプラスして2.5kmコースにしておられる。このコースを使えば、9周か10周して家に帰ると30kmになる。これでよし。

 2.5×9+6=28.5
 2.5×10+6=31.0

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点近くに、デカ猫が堂々と歩いていた。
 近づいても逃げないので、人に慣れているんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その近くにもう一ぴき。黒猫ちゃん。
 こちらは寒そうに丸まっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートして630mくらいで分かれ道。
 ここで左折せず直進すると憩いの森方面。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとしたアップダウンを超えると憩いの森。
 1130mのところで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先ほどの分岐点に戻って1630m。
 後は池の周回道路。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周5km、26分22秒。
 砂利があったりして走りにくいのに、ちょっと速く走りすぎ。

 もっとネコちゃんに出てきてもらって、スピードをセーブしなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4周10km、53分46秒(27分24秒)。

 ここで、ハニーアクションゼリーを投入。
 ちょっと早すぎるかとも思ったが、また機会を逃す可能性があったので、この時点でいいでしょう。
 パワージェルのように甘すぎることなく、すっと喉に入っていった。ただし私は手術後喉の調子が良くないので、このあと水も飲んだ。普通の人は水無しでもだいじょうぶそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6周15km、1時間20分41秒(26分55秒)。
 ハニー効果か、ちょっとスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8周20km、1時間48分18秒(27分37秒)。

 17kmあたりで変な咳が出だした。やっぱり喉の具合がよくない。
 9周目の途中からコースを外れて家に帰っても、25kmくらいにはなる。無理せず、そうすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 砂利道あり、落ち葉道ありでけっこう楽しかった。足への負担は大きかったけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着で距離が足らなかったので、また団地内で調整。
 25km、2時間16分47秒(28分29秒)。
 走りにくいところを通ったのでペースは落ちたが、平均キロ5分28秒ペース。まあまあやね。

 ダウンジョグ1kmをプラスして、全部で約29km。また30kmに届かんかったねえ。(でも2日で50km超えたし、良しとしよう。)

 ハニーアクションゼリーは効いたんかどうか。よう分からん。もっと長い距離を走って、次々と投入するという使い方をしたらいいんかなあ。でも、時間のかかる練習はあんまり好きじゃないしなあ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日から「瀬戸内海タートルフルマラソン」に出張販売。
 また、キャラバンへの荷物の積み込みが3時間近くかかった。

 きくは私がシエンタで店に行くとすぐ乗り込みたがるのだが、キャラバンでも乗りたいらしい。なんでやろね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今晩から廉が来てくれるから、きくちゃんは行かんでええんやで。
 廉ちゃんとしっかりとお留守番お願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3941

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

さたみや旅館

さたみや旅館

じょんのび村ドッグランド

じょんのび村ドッグランド

第25回京都鴨川ゆっくりラン

第25回京都鴨川ゆっくりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.