パオパオだより

2017年10月23日(月)

これからは猫走り? [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日はこわかった。
 夜1時過ぎまで開票速報を見て、そろそろ寝るかというころに最高の暴風。ふとんには入ったのだが、家が揺れ、風がうなる音で寝られない。
 台風の速度が速くなったとニュースで言っていたので、近畿から遠ざかり、次第に暴風もおさまるものと思っていた。ところが全然。3時過ぎでも「ごーごー」うなっていた。
 眠りに入ったのは3時半くらいかなあ。

 朝起きて、ヨメさんと「ネコちゃんらはだいじょうぶかなあ」と話していた。
 すると、うちの庭の木からお隣の屋根の上に上がるサバ猫ちゃん発見。

 「あー、元気にしとったんや、よかったよかった。」

 毎度おなじみの茶トラも元気かなあ・・・。。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私の当面の目標は、12月10日の「亀岡1.5km」と17日の「沖縄100km」。
 「1.5kmの次の週に100km? わけわからんなあ」と去年は大受けだった。
 今年は予算の都合で「沖縄100km」は出場断念の予定だったが、「久米島マラソン」中止で予定変更。あと2カ月弱で「ウルトラ用猫走り(すり足走法)」を復活させなくては。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でもその前に、1.5kmを5分半で走りたいし・・・。
 カモシカ走法から猫走り。

 「いったいなにがしたいねん!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後3時半ごろから、久しぶりの仏大グランド往復10kmへ。

 暴風で落ちた葉や枝を掃除されている方がたくさんおられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土日雨で走らなかったので、今日はちょっと体が重い。

 しかし、気温は13℃。
 夏場はキロ6分以内で走れたらいいと思って走っていたが、涼しい秋はキロ5分半以内で走らないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はもう、秋というより冬に近い寒さ。
 私の練習場所、岩倉は山沿いのため街中よりさらに気温が低い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもの竹藪のところには山水が流れていた。
 走りにくー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さらに上がると落ち葉だらけ。
 走りにくー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仏大グランド前到着。
 5km、26分48秒。
 いい感じ。

 写真撮って、すぐに折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは下りが多いので、5km25分19秒。

 今日の10kmは52分07秒。キロ5分13秒ペース。
 今はこれくらいで走れたら十分かな。
 カモシカも猫も意識せず・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3909

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第115回勝手に国労応援ラン

第115回勝手に国労応援ラン

避暑地のきく

避暑地のきく

64はすでに死んでいる

64はすでに死んでいる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.