パオパオだより

2017年10月14日(土)

丸太町橋往復 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 久しぶりにお会いでき、少し話もできてうれしかった。
 古くからの走友・朝日直樹さん。
 私はまったく気づいていなかったのだが、朝日さんのほうから「藤井さん!」と声をかけて来てくださった。

 以前はよく「鴨川ゆっくりラン」やウルトラマラソンでお会いしていたのに、最近はサッパリ姿を見なかった。くわしくお聞きすると、それは勤務体制の変化が理由であったようだ。
 土日はいそがしく、平日は比較的時間が取れることが多いらしい。
 ということは、大会でお会いすることは望めないが、こうして平日に鴨川河川敷を走っていると会える可能性が高いということですね。
 また、このへん走りに来ますねー。よろしくー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰りなので体が重い。
 ゆっくり、ちょっと長めに走りたい。となると、やっぱり鴨川ですね。
 出雲路橋くらいで折り返すと、往復で11kmになる。それを目標にスタートした。

 9月末に新しい御薗橋が半分完成。半分ずつ作って合体させるらしい。
 ここまで3km、約16分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋で5.5km。
 足の具合もまあまあなので、もう少し行くことにした。
 丸太町橋まであと2.5kmなので、そこまで行くか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町辺りの左岸はつながっていないので、右岸に渡ろうと思っていた。
 そこで下流から走ってきた人が「藤井さん!」と。
 お久しぶりの朝日直樹さん。
 あいさつだけしてすれちがったが、立ち止まってしゃべったらよかったなと後悔した。でも私はもうすぐ折り返すし、たぶん朝日さんも折り返して走られるだろうから、もう一度会える可能性はある。そう思い、先を急いだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋の中間でちょうど8km、43分18秒。キロ5分24秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返したら緩やかな上りになるし、ちょっと時間がかかるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから、ネコちゃんの応援が始まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飛び石を渡ろうかとも思ったが、この風情を楽しんでおられる方の迷惑になるしやめておいた。一旦上の道に上がって、また河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またネコちゃん応援。
 あっ、応援してくれてへんな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃん応援3びき目。
 こいつは応援してくれている感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、いつも出雲路橋の近くにいるネコちゃん。
 元気そうでよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 やっぱり会えましたー、朝日さん。
 ここでは立ち止まり、長話。
 「朝日さんて、救急救命士ですよね。」
 「いえ、救急車には乗ってましたけど、救急救命士ではないです。」

 ここから話がいろいろと。
 お歳が46で、家がこの近所・・・。
 ひょっとして上賀茂小学校の卒業生?
 私が上賀茂小で最初に教えた子は、確か今46歳くらい。
 ひょっとして、ひょっとして・・・。
 今度会ったら、その辺聞いてみようっと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝日さんから、「太田さんも走ってられましたよ」と聞いた。
 ほんまや。元気に走ってはるやん。
 しゃべらず、写真だけ撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃん、朝日さん、太田さんのおかげで、上り坂も疲れ知らず。すごくいい感じで走ることができた。

 「京都キャロット」の写真を撮ると、入り口にきくちゃんの姿。
 きくは鼻はきかないのに目はきくようだ。私を見つけて、のそのそと出てきた。
 「ダメダメ」と合図してスルー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で16km、1時間26分29秒。
 帰りの8kmは43分11秒。下りよりちょっとだけ速い。がんばりましたなあ。

 思いもかけなかった人にも会えたし、ゆっくり走った割にはいい練習になりました。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜朝帰りの時、ヨメさんはたいていまだ寝ている。
 金曜が実習で、そのあといろいろと書きものをしなくてはならないらしい。それで夜なべをしている。夜遅くに寝ているので、朝の7時はまだ就寝中。

 ここできくの登場。
 「オバサン寝てるし、オッサン散歩行って―!」
 「行かなしゃーないな。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝早い時は、きくはきくなりに気を使うのか「もっといっぱい」と要求はしない。 
 実はかしこい犬なんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3900

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第8回石垣島ウルトラマラソン

第8回石垣島ウルトラマラソン

第31回鯖江つつじマラソン

第31回鯖江つつじマラソン

「みかた残酷」を走ろう

「みかた残酷」を走ろう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.