パオパオだより

2017年10月10日(火)

第97回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日9日は出張販売だったので、今日1日遅れの「9の日平和ラン」。

 スタート前に玄関で写真を撮ると、足が長く写った。
 スタイル、ようなったんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走る前、台所の窓を開けるとかわいいネコちゃんが。

 「そこは、茶トラのお気に入りの場所のやったんやけどなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「追い出したんちゃうやろなー。」
 「わしゃ、知らん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この無警戒な寝姿が「平和」ってゆうことですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバス通りのままに走ることにした。
 北稜高校前から消防支所前、幡枝郵便局前を通り地下鉄・国際会館駅前へ。

 国際会館のちょっと手前の自転車屋さん「VIGORE」。
 ロードレーサー欲しいなあ。めっちゃ高いんやろうなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・宝が池駅前でちょうど4km。25分26秒。
 ここで折り返し。

 昨日は割とリラックスして走れ、いつもの肩こりはまし。しかし、坂道の上り下りで太ももの筋肉を使いパンパン。それをほぐすような走りになればいいのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは行きとは反対側の歩道を走る。
 それだけでだいぶ気分転換になる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りの4km、26分05秒。
 これで8km、51分32秒。

 ダウンジョグ1kmプラスで、ピッタリ9km。
 ネコちゃんが安心してぐっすり眠れる平和な世の中が続きますように。がんばらな。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が走ったあとに必ずお散歩があると、きくは思っているみたい。走って帰ってくると、ベッドで寝ていてもガバッと起きてくる。
 そうなると、ちょっとでも行ったらななあと思う。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも帰ってきたらすぐ「おもんなー」攻撃。
 いっぺん、きくが「もう帰らしてー」というくらい長い長い散歩したろかな。

-------------------------------------------------------------------------------------
【追加】

 いつも「京都キャロット」閉店の午後5時に、車でヨメさんを迎えに行っている。今日はちょっとした用事があったので、いつもより早めに店に行った。
 すると珍しいお客様が。私が「癌で死ぬかもしれん」と言っていた時に、これからは「私のために生きて」と言ってくださったかもなす由美さん。

 またその話題になった。
 「パオパオは・・・」と、またなんやかやとほめてくださった。
 私は「感謝も恩返しもしない生き方 」がモットーなので、そのあとかもなす由美さんのために生きたかどうか・・・。でも、その言葉にビリビリと来たことはまちがいない。

 そのあと、別の人にも同じようなことを言われた。ありがたい、ありがたい。
 もうちょっと生きてていいんですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3896

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第6回沖縄100Kウルトラ

第6回沖縄100Kウルトラ

「顔」

「顔」

二条城周回は走りにくい

二条城周回は走りにくい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.