パオパオだより

2017年10月02日(月)

「きーくー」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ、真樹対きくの戦い。

 昨日の夜9時ごろ、真樹を連れて帰宅。
 いつもならすぐ車に乗りたがるのに、車の中から「きーくー」と呼ぶ声にビビっていた。真樹のことをすっかり忘れているきくは、キョトンとしたまま。
 私がお尻を押すと、車に乗ろうとはしたが「ずるっ」。そのあとは固まってしまっていた。

 真樹が車から降りて、「きーくー」と呼びながら近づいた。そしたら、いつものこの表情。ほんまに、毎度おなじみになってしもたねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なつかないときは、「おやつでつり作戦」。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもお腹減らしのきくは、おやつを持って来られると弱い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近、うちでは「低脂肪ササミソーセージ」がはやっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「宣誓!」と言われて、ソーセージ欲しさに手をあげていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、「なんか知ってるような知らないような・・・」が続いていたようだった。

-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回の帰省はトライアスロン出場のためだったので、家には1泊だけ(兄・廉のところに2泊)。もう、帰らなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ラブトライアスロン」の参加賞のモップスリッパに挟まれているきく。
 もっと遊んでほしかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出発まで少し時間があったので、私の三線を使って「安里屋ユンタ」などを練習していた。いつか、パオパオといっしょに弾きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 関空16時00分発のピーチに乗る。そのためには、国際会館12時44分発の地下鉄に乗らなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きーくー」と呼んでいるのに、どこを向いてるんだか。
 きくは最後まで「へんな感じ」で終わってしまったのかな。

 今度は、ゆっくりできるように帰って来てね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3887

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

9時3分、逃亡犯身柄確保

9時3分、逃亡犯身柄確保

マイハーフコース

マイハーフコース

「夢は牛のお医者さん」

「夢は牛のお医者さん」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.