パオパオだより

2017年09月29日(金)

柿のカラス除け [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 久しぶりの「雑用係」としての仕事。

 今年は庭の柿の木に実が鈴なり。
 去年も今年ほどではなかったがけっこうなっていた。ところがカラスに食べられてしまい、1個確保できただけ。それで今年は「防鳥ネットをはれ!」との指令が出た。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ネットでネットを買い・・・。ああ、ややこし。
 脚立に上って広げていった。

 これがまたあちこちに引っかかり、なかなか広がらん。
 おうじょうしまっせ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かしこいカラスは、正面や上からではなく、横からスーッと入って食べてしまうかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かしこくないカラスがネットに引っかかってたらどうしょ。
 それはかんにんしてやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネットに引っかかって落ちてしまった柿を、きくに「食べてみる?」と聞いてみた。
 でも、ちょっとペロンとしただけ。小さい時はいろんなものを食べたのになあ。
 もっと熟したら、食べてくれるかも・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も調整ラン。
 昨日走った一条山周回を、昨日とは逆回り(右回り)。

 まずは家からあんた橋、1.2km。
 ここを起点に、ケーキとパンの店「ムトウ」を左に見て、バスのコース通りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 消防支所の先の信号を右折し、妙満寺側へ。
 昨日と同じコースなのに、逆回りなのと、少し暗くなったのとで、全然ちがうところを走っているようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暗い妙満寺。
 なかなかいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「マックさんの家」(洋食)と「小川屋」さん(そば)を超えると、これで1周。

 5分10、5分08、5分04で3周3km、15分23秒。

 帰りは昨日より遠回りして2.5km。
 今日は全部で6.7km。
 もう、これでバッチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はヨメさんがいそがしくて、晩ごはんを作るヒマがなかった。わたしゃなんにもよう作りませんのでラーメン屋さんへ。

 餃子定食の950円は、ちょっと高いなー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3884

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

外反母趾を治さなくては

外反母趾を治さなくては

京都走ろう会例会(5月第3日曜)

京都走ろう会例会(5月第3日曜)

第31回たたらぎダム湖マラソン

第31回たたらぎダム湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.