パオパオだより

2017年09月28日(木)

ガタマ! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「Bike Laboratory」さんへ。

 お借りした自転車は私と真樹で使い回す予定。サドルを一番下にしてヨメさんに乗ってもらったが、足が付きにくく止まった時が危ない。
 「サドル切りますから、遠慮なく言ってください」と楠本店長に言ってもらっていたのでお言葉に甘えることにした。切ってしまったら、もう元には戻らないのに・・・。ちょっと気の毒だった。

 3cm切って低くしてもらったので、もうこれで真樹もだいじょうぶ。
 「あとは急ブレーキだけ気を付けるように、娘さんに言ったげてください」とのこと。慣れていないのに急ブレーキをかけると、前につんのめりかなり危ないらしい。

 そして、「ヘルメットも使ってください」と言ってもらったのでお借りすることにした。
 「ちょっと小さめかもしれませんが、だいじょうぶですよね」と楠本店長。
 「うちの家族、全員『ガタマ』やしねえ・・・。」

 おっとっと。
 「ガタマ」では通じんか。
 「ガタマ」とは、「ガタイのデカいアタマ」というような意味かな。
 案の定、お借りしたヘルメットは軽くてすごくよかったが、一つはキチキチだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店に帰って、もう一度ヨメさんに自転車に乗ってもらった。
 3cm低くしてもらってバッチリ。これでもう事故の心配をしなくてもいいだろう。

 私は元々3cm上げて乗っていたので、真樹のあとは6cm上げて乗らなあかんちゅうことや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うちは全員『ガタマ』やしなあ・・・。あっ、きくがおった。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくも応援に来てもらいたかったけど、ほかの選手のジャマになったらあかんしね。家でちゃんと待っといてね。パオパオらはがんばってくるし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は自転車屋さんまで往復10kmほど乗ったし、もう自転車の練習はええな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけ、走っときましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本番のランは、1周1kmコースを3周する。
 その練習はしていなかったので、一条山周回が1kmなので3周することにした。

 家からあんた橋まで1.2kmアップ。
 ここを起点に3周。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 妙満寺前を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 消防支所前を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代北橋を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんた橋に戻って、約1km。
 これを3周。

 4分55、5分08、4分51で14分55秒。

 3種目通し練習でガムシャラ走りになり、フォームがかなり崩れてきていた。今日は、ゆったりときれいなフォームで走ることを意識して。
 それは、まあまあできたかな。

 帰りは遠回りして2.2kmダウンジョグ。

 さあ、いよいよやねえ。
 チーム「ガタマ!」、もとえ、チーム「やんばるきくさん」がんばろうぜ!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

テレビがやってきた [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんのお姉さん夫婦が、「テレビが壊れても買い替えることができないのは気の毒」と思ってくださり、余分なテレビをわざわざ持ってきてくださった。(お姉さん夫婦といっても、お二人とも私より年下ですが・・・。)

 本当にありがとうございます。ちっちゃいちっちゃいテレビは電波がうまくキャッチできず、半分くらいしか見られませんでした。持ってきてもらったテレビは元あったテレビから比べるとかなり小さめですが、番組が途切れず見られるだけで十分。
 8月15日から1カ月以上にわたって不便だったが、これでテレビ見放題です。

 元あったテレビと同じように線をつないだつもりが、どこか変。ビデオデッキ経由でテレビがついているようだ。そのため、チャンネル切り替えが数字ではなく「↑↓」。
 その↓を動かしていると、普段は見ないKBS京都テレビに。
 「あれ、この着物の人、どこかでみたことのある・・・。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 よーく見てみると、「京都市会本会議中継」。
 着物の女性は、玉本なるみ議員(共産・北区)。

 ずいぶん前のことになるが、門祐輔さんが京都府知事に立候補されたとき、私の応援演説を企画してくださった人。

 「京都府知事候補・門さんへの応援演説」(2010年3月20日)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後ろの市会議長も着物だったので、今日は「着物の日」か知らんと思った。
 でも、そうでもないみたい。
 市長や副市長は着物だったが、なんとか部長とかはスーツだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 玉本議員は敬老乗車証や大宮交通公園の問題など、さすがいい質問をされていた。

 先月はテレビが見られなかったせいか、電気代が30パーセントも安くなった。
 テレビがないとさびしいけど、どうせ見るならこういう番組を見んとあかんね。
 テレビがやってきたけど、電気代節約!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月27日(水)

毎日更新 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1(二条)17時間。

 職場に注意文書が回されてきていた。
 「事業所に設置されているパソコンは業務用のものとなります。業務上必要のないサイト(ショッピング、ゲーム、アダルト等)を閲覧することは絶対にしないようにお願いいたします。」

 ごもっとも。
 ただし、ニュースや天気予報の閲覧はいいとのこと。私がよく見ていた「スポーツナビ」の「プロ野球一球速報」はアウトかなあ・・・。おまけにはならんかなあ・・・。


 マイパソコンの修理完了で、持ち込んでポケットWifiでつないだので退屈はしなかった。(これは、業務に支障のない範囲でOKらしい。)

 修理に出している間、ヨメさんの古いノートパソコンを借りていた。
 ヨメさん曰く「絶対に変なとこ開いたらあかんで。」
 「変なとこ」と言われても・・・。
 私がパソコンを使うのは、ブログ「パオパオだより」の更新、ヤフーニュースの検索、プロ野球の海外中継(たぶん違法)くらい。プロ野球中継は危ないかもしれないので封印。そのほか「お気に入り」に入れていたものも、何かあったら大変なのでほとんど見なかった。

 13日ぶりに見た「お気に入り」ブログ。
 私と同じく「毎日更新」のものは、だいぶたまっていた。逆に、この間ほとんど更新されていないものもあった。

 最近よく見ているブログは・・・。

■「よみがえれ・・・!」 認定第1号患者さんのブログ
 兵庫の走友・松本さんのブログ。毎日更新。
 しかし、本人曰く「あまり人に見てもらいたくない」そうな。
 
■「カカラ装飾品店」 かわたあさこのブログ
 私がミスユニバースと崇める姪・あさこのブログ。毎日更新。
 最新の記事は、私のふるさと別所町の運動会の様子がアップしてあった。父や姉の元気な姿も見られた。

■「ぽっぷらぽち」 京都走ろう会会員・ポップさんのブログ
 「Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง」やそうです。毎日ではないが頻繁に更新。
 しばらく見てへん間に、退院してはったー。
 
■「あいはたなひとりごと」 走友・いりえゆかさんのブログ
 名ブログ「ラスティックなひとりごと」のいりえゆかさんが、ペンション経営から薬局経営へと転身。ランニングの記事はほとんどなくなってしまったが、10月1日の「松本マラソン」で久しぶりのフルに出られるらしい。結果の記事が楽しみ。以前はほぼ毎日ほど更新されていたので、今後に期待。

 もちろん、このほかにも「猫と過ごす、こんな一日」をはじめ毎日チェックしているブログはたくさんあります。ただ更新頻度が低くなってくると、だんだん見なくなってしまうブログもある。

 私のブログのアクセス数が多い一番の理由は、「毎日更新しているから」と言われたことがある。場合によっては、翌日に書いて日付を前日に変えたり、逆に前もって書いておいたものを当日アップしたりもしている。ずっこしです。
 でもせっかく続けてきたんやから、ずっこしでも「毎日更新」したい。

 そうそう、去年の今ごろにブログ記事8か月(約250日)分が一瞬にして消えてしまった。あちこちから見つけて復活させたけど、5、6日分は見つからないまま。あれが見つかったら、2008年5月9日以来3000日以上毎日更新ちゅうことやったんですがね。(今日の記事で3881。1日に2個書いている日もあるので。)

 こうやってコツコツ積み上げてきても、また一瞬にして消えてしまうかもしれん。早くお金を貯めて対策を立てなければ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017年09月26日(火)

3種目通し練習2回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだからヨメさんが「調子に乗ってたら、痛い目にあうでー」と言う。
 「自民党の谷垣さん見てみいな、自分では自転車は得意と思ってはったみたいやけど、もう選挙にも出られへん状態やん。アンタもきーつけやー。」

 他にも似たような例を二、三出してきて、私に忠告。
 でも私は、何はなくとも「自己分析力」には長けている。自分自身を過大評価したり過小評価したりしない。元々得意なものなどないので、自分が残した結果を自分なりに分析して、着実に次に進むようにしてきたつもり。

 マラソンにおいては、その時々の目標と結果が大きくずれることはめったにない。(ウルトラだけはさっぱり分かりませんでしたけど・・・。)

 今回のトライアスロン駅伝の自分のパートも、目標設定に徐々に近づきつつある。

 当初予定されていたのは、スイム250m・バイク10km・ラン3.3km。それを、10・28・17の合計55分で行こうと思っていた。 
 ところが正式発表では、スイム375m・バイク10km・ラン3kmに変更。私の目標も、15・28・15の合計58分に変更。
 9月22日の3種目通し練習では、トランジションを含めてスイム19分36秒・バイク27分01秒・ラン13分55秒で1時間00分32秒だった。スイムからバイクへのトランジショんがもたもたしてしまったが、そこを改善すればもう目標タイムクリアは近い。

 今日も午後から「やまごえ温水プール」へ。
 今日は駐車場が満車状態で、停めるのに難儀した。中に入ると年配者で混みごみ。(あっ、私もジジイのはしくれでした。)
 私の見事な「ジジイ体型」を見てもらいたかったが、場内撮影禁止です。走っているのでお腹は出てはいないが、貧相でっせー。

 こないだ途中で7、8回も立ってしまったので、今日の目標はゆったりと泳ぐこと。一回のかきで、できるだけ辛抱して浮いているように気をつけた。
 その甲斐あって、一度立っただけ。「こらええタイム出とるぞ」と楽しみに時計を止めに行くと、ガーン!
 15分03秒。
 こないだよりおそなっとるがなー。

 しかしそこからはスムーズに。ロッカー開けて、Tシャツ来て、水泳パンツの上にランパン。シューズはく用に靴べらを持ってきたので、あっという間に建物から出られた。自転車前に着いたとき、プールから上がって3分たっていなかった。
 「よっしゃー、すぐスタートじゃー」と思ったが、自転車に付けていたチェーンロックがなかなか外れない。やっと外れてヘルメットをかぶると、うまくカチッとできない。けっきょくスタートまで3分55秒かかり、18分58秒。

 バイクコースは前回の高低差の大きいところは避け、国道162号線のクリーンセンター前〜平岡八幡宮前往復2kmコースを5往復。途中小学生の下校時刻と重なり、2回押しボタン信号で止められてしまった。調子狂ってしまったが、10kmを25分27秒。(ここまで44分35秒。)
 道端に自転車を止め、チェーンロック。外すよりはめる方が楽。ここは48秒で治まり45分23秒でランへ。

 「よしよし、これで楽々1時間は切れる。」
 北へ1km上り、0.5km下って折り返して0.5km上り、最後に南へ1kmの下り。
 4分31、4分24、4分13で3kmを13分10秒。

 ゴールは58分33秒。
 ほぼ目標タイム達成!

 スイム18分58秒・バイク26分25秒・ラン13分10秒。
 今日もスイムからバイクへの移行がもたもたしてしまったが、その分はランで激走して取り返した。

 もうええな。
 腰がいとうてたまらん。
 もう1回は3種目通し練習をしたかったけど、疲労蓄積。
 もうやめとこ。
 あとは休養と調整。

 トランジションも含めて、スイム18・バイク26・ラン14で58分。これくらいで行けそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

福王子交差点

 練習設定コースが短い往復だったので、下校途中の同じ小学生に何度も会った。
 「ガウガウ」「ハーハー」言いながら自転車やランをしているジジイがそばを通ったら、こわかったやろなー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンに連れられ、うちのカキの実観察。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、うちのカキな、去年カラスにみんなやられてしもたし、夜ここに泊まって見張ってくれるか。」
 「それはかなん。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

パソコン復活! [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、パソコンが修理されて戻ってきました。
 大阪の「ルキテック」というパソコン修理屋さんにお願いして。ほとんどの所に断られた、台湾製パソコンASUSのDCジャック(ACアダプター差込口)の故障の修理。

 これからはACアダプターを差し込んだままパソコンを使うのはやめよう。これが故障のもと。きくが、よう引っかかるので。(と言いつつ、上の写真のようにまた差し込んだまま使っている。ダメ!)

 それにヨメさんのパソコンもはよ返さな。
 「ヤクルト、93敗目になるか」という試合速報を見ている場合やないですね。
 (もうすぐ、球団最多敗戦新記録です。)

 パソコンが戻って来てすぐに見たのは、fukikoさんの「猫と過ごす、こんな一日」。またまた、保護猫ふえとるがなー。銀ちゃんも、絶賛あまり中やがなー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 たしかジョーシンポイント30000点ほどを使ってタダで購入したパソコン。1年の保証期間を2か月過ぎて、修理に出して22572円なり。

 データはすべて残っているので大助かり。
 これからは、DCジャックが壊れないようにていねいに扱います。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017年09月25日(月)

栄光のヘルメットふたたび [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は超久しぶりのヘルメット装着。なんと27年ぶり。

 27年?
 ほー、そうか。
 思い当った。
 廉は今26歳。子どもが生まれて、私はトライアスロンをやめたんや。その子どもといっしょにトライアスロン駅伝に出られるなんて・・・。幸せもんじゃなあー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出張販売の翌日はさすがにしんどい。
 しかし、もう「ラブトラ」まで日がないので、できることはやっておきたい。
 今日もバイク10+ラン3。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイク25分16秒からラン13分23秒で38分39秒。
 2種目通しの最高タイム更新。
 「調子乗っちゃってー」やね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月24日(日)

第5回信州駒ヶ根ハーフマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15km過ぎの坂を登ったところに、明らかに動かないネコちゃんの姿が。
 「よりによってこんな日に、ネコちゃんのひき逃げか―、かわいそうに」と手を合わせようとした瞬間、そのネコちゃんがむっくりと。
 「あーよかった。ひき逃げとちごたー。」

 このネコちゃんのおかげでいい気分転換ができた。ここからは1kmごとのラップがすべて5分を超えてしまったが、粘って粘ってゴールは1時間47分08秒。部門14位。

 去年は1時間46分40秒(部門18位)。
 今年は去年食べなかった「おそばエイド」に寄ったので、その分が30秒ほど遅くなったんでしょうね。

 去年のこの大会からの1年。3回の入院(うち2回は手術)を経て、なおかつ同じくらいのタイムで走れたのなら上出来。

 「まだまだ腐らへんぞー。」

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2週連続のきく連れ出張販売。
 涼しくはなったが、夜中車にきくを閉じ込めておくのは心配だ。昨日の夜は花火の音も響いていたし。

 朝5時半前に起き車に行くと、きくは運転席で伸びきって寝ていた。心細いときは足元の狭いところに入って小さくなっているので、今回は少しはリラックスできたのかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 馬見塚旅館さんの前は池のある公園。
 こんなところをゆっくり散歩できたらいいのだけれど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早く会場入りして、出店の準備をしないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時50分に到着し、ちょうど1時間くらいで準備ができた。
 この大会はゼッケン先送りなので受付がない。そのため、早くから会場入りされるランナーは少ない。
 そのパターンの大会は、「京都キャロット」の売り上げも伸びないんですよねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ハーフの部は9時スタート。
 スタート地点が500mほど離れたところなので、その20分前くらいになると人影もまばら。やっと、きくも車から出してもらえた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はウォーミングアップをする間もなく、いきなりハーフを走らなくてはならない。
 もともと5kmに出るつもりが、そちらは締め切りが早く、仕方なくハーフにエントリーした(去年も同じ)。そのため目標というのがない。楽しく走れればいいかという感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前にきくちゃんと写真を撮ってもらった。
 きくも、私がこんなかっこうをしたら走りにいくと、だいたい分かっているんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たしか、このゆるキャラは「霊犬・早太郎」君ですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点はすごい人ごみになっていたが、横の歩道から前に進めるので心配はいらない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お茶販売のお店が、冷えたお茶を提供してくださっていた。これはありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい感じのお店。
 お店の方は見られなかったが、来年はぜひ買いに行ってお礼が言いたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のナンバーカードは「1383」。
 ぎりぎり先頭ブロックに入ってるやないですか。
 たぶん、今年1月の「名護ハーフ」の1時間38分22秒で申告したと思うんですが。そんなに速くもないこのタイムで、先頭ブロックに入れたんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートラインの写真を撮りに行って、ここが帰りの21kmだと分かった。つまりここまで帰ってきて、あとゴールまで97.5mということ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 9時ちょうど、2876名エントリーのハーフの部がスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウォーミングアップをしてないので、出だしはゆっくり目に。ただ、スタートからしばらくは緩やかな下りなので走りやすかった。

 4分33、4分36、4分24、4分31、4分45で5km、22分51秒。
 あとで分かったのだが、ここまでは去年より速く走っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小鍛冶橋を渡ったところに、かわいいカッパちゃん。
 たぶん、地元の女子高校生でしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップダウンヒル区間を超え、駒見橋手前で10km。

 4分37、4分56、4分54、4分46、5分38で10km、47分24秒(24分33秒)。ここも、去年と同じくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこからともなく、心を落ち着かせるようないい音が・・・。
 オカリナを吹き続ける一人の女性。
 心がほっと穏やかになりました。ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この橋の上でアイスキャンディーを配ってくださっています。去年は走りながら食べてもひとつだったので、今年はゆっくり歩きながら食べた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べながら中間点を通過。
 ちょうど50分くらいだったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 13km過ぎまでは川沿いを走り、14.2kmで折り返し。そしてその先からは、長い長い上り坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんになとこ走ってきたんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分30、4分56、4分54、4分56、5分16で15km、1時間13分00秒(25分36秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の雑種ネコセンサーの感度は高い。
 遠くからでもすぐ、ネコの横たわっている姿が確認できた。そのネコはすぐ横をたくさんのランナーが通り過ぎていくのに、ミンジリとも動かない。
 「かわいそうに・・・」と思った瞬間、ガバッと起き上った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それどころか、カメラを構えている私に向かって「なでれー、なでれー」と。
 「オッサンはな、走らなあかんねん」と言って、ちょっとだけなでて先を急いだ。よく考えてみると、そんなに急がんでもよかったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 17km手前の「そばエイド」。
 去年はスルーしたが、今年は初めから食べようと決めていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のユニフォームを見られたおねえさんが、「京都から? このネギは九条ネギよ。うちの畑で作ったんだけど。」

 そばと言うからには食べるのに時間がかかると思ったが、一皿に5本くらいしか入っていなかった。これなら、ロスタイムは30秒以内ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 19kmを過ぎ、国道153号線に戻るといつものゆるキャラ軍団。このシカの目がいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20km地点は、そばエイドに寄った加減で20.1kmに。

 5分41、5分49、5分32、5分57、5分38で20km、1時間41分40秒(28分40秒)。
 さすがに、最終盤に上り坂があるときつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいチアガール。
 スタートの時にも見かけたが、3時間以上ずっと応援し続けてくれるのだろうか。

 このちょっと先で、矢澤さん(うちのお客様)の奥様からの声援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、矢澤さん。
 うれしいことに、「ランナーズ9の会」のTシャツを着ての応援。
 最後の100mだけは、思いっきり飛ばすことができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールの写真、プレプレになってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間47分08秒で第14位。
 去年の結果を確認してきてなかったので、これがいいのか悪いのかさっぱり分からなかった。あとで調べて、タイムが28秒悪くなり、順位は4位上がったことが分かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールからメイン会場への帰り道で、静岡の走友・植草さんに遭遇。植草さんは5km第3位。タイムは20分10秒ちょっとだったとのこと。
 来年は申込をすぐにして、5kmで植草さんの背中を追いかけたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のテントに戻ると、「矢澤さんがたくさんリンゴ持ってきてくれはったで」とヨメさんから報告。「きくちゃんがいるから買いに行ったりでけへんかったし、リンゴを食べさせてもらったわ。ほんまにありがたかったわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「仕事もろくにせんと、走りにばっかり行って・・・」と怒られていますが、走れないランニングショップ店員よりはましだと思うんですが・・・。

 しばらく休けいしていると、矢澤さんがわざわざ来てくださった。
 「『三線+バイク+トライアスロン』のブログがすごくよかったです」とほめてくださった。「頭が柔軟だなあと感心した」とのこと。この歳でほめてもらえると、本当にうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の大事な仕事は、きくのお散歩。
 散歩に行き出した時はしっぽがピーンと立っていたのに、また花火がなってシュシュシュシュー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花火の音さえなかったら、そこそこ楽しそうやったのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 流れている水はおいしそうに見えるらしい、ペロペロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時10分で競技終了。
 うちのテントのお向かいが荷物預かり所なので、今年は後半もお客様が見て行ってくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんを見て「かわいい」と言ってくださった方多数。かまおうとして威嚇されたされた方も多数。
 「きくちゃん、うちの売り上げにかかわるやろ!」

 お客様に愛想ふってくれるくらいになってくれんかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

アヒポキ

 新しい会場になって、今年で5年目。
 最初は売り上げがガクンと落ちてしまってひどかったが、やっと出店場所も認識してもらえるようになったのだろうか。今年は去年よりちょっと売り上げは増えた。

 帰りはかっぱ寿司。
 ヨメさんはもったいないと言ってあまり食べなかったが、私はすごいスピードで10皿以上食べた。まあ、それでも一皿100円ですから・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駒ヶ根ICに入ったのが3時過ぎだったので、7時には帰れるかと思っていたが渋滞。秋晴れのいい天気だったので仕方ない。
 私も長時間運転で疲れたけど、きくはもっと疲れたかも。
 もう、当分「きく連れ出張」はないから安心しいやー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年09月23日(土)

駒ヶ根へ [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は「信州駒ヶ根ハーフマラソン」。
 今日の午前中に商品の積み込み。

 キャラバンの向こうをズームアップしてみると・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなん、いましたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回もちょっと遠いけど、休けいしもっていくからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかりね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都ランナーズ例会・6月第4日曜

京都ランナーズ例会・6月第4日曜

嘉手納小学校学芸会

嘉手納小学校学芸会

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.