パオパオだより

2023年07月19日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」16回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「火曜から水曜になって、参加者が減ったらどうしよう」と心配だった。
 ところが、今日初めて参加されたKさんを含め7名の参加。ちょっとホッとした。

 初めての方が来られたので、南部さんが今日の参加メンバーを紹介してくださった。「○○さんは検査技師さんで、○○さんは患者さんで・・・。」

 「藤井さんは・・・」と南部さんが言われたところで横入り。「私は患者中の患者です。悪いところは片手で足りないくらいですが、元気に走る病人です」と自己紹介。Kさんは若干理解不可能のような表情でしたが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も二条城周回ではなく、堀川遊歩道。
 曇り空からポツポツ雨が落ちてきた。夏の雨は大歓迎です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回も動きながらの撮影は無理だった。
 一条戻り橋の折り返しは、7分58秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1往復3.1kmは15分39秒。
 ここは立ち止まって撮ったので、しっかり写っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2往復目はバテバテ。南部さんたち先を行く3人にかなり離されてしまった。
 カメラもブレブレ。対面する仲間の写真を撮りながら走ったのだが、全部ボツ。

 2往復6.2km、32分07秒。
 うーん、キロ5分10秒ペース。
 今日は小雨で走りやすかったのに、ちょっと不満。バイト疲れが影響したということにしときましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またダウンジョグを兼ねてコースに戻った。
 公認Tシャツを着ておられる方があったので、後姿を写させてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近づいて撮らせてもらったけど、やっぱりブレブレ。
 なかなかかっこいいTシャツなんですよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スーパー・ライフの駐車料金が発生する90分が迫っていたので、またまた早めに帰らせてもらった。

 帰り際、南部さんが「8月はお休みで、次は9月の第一水曜ですから」と。
 「はい。9月の第一水曜は来れるんですけど、第三は京大病院に入院で来れません」と返事。すると、今日初めて来られたKさんがまたびっくりされていた。どなたかが「この会では入院とか普通ですから」と説明してくださっていた。

 そうですよね。
 普通に入院して、普通に走って、元気に走る病人が増えればうれしいです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6131

コメント

 身長182のKさん、さっそくのコメントありがとうございます。
 私は私で「でかい長距離ランナー」にお会いしてびっくりしていました。私を含め「ちっちゃいオッサン」が多い世界ですから。

 今年1月の肉離れ以来、しっかり走れたことがなかったのですが、やっと7、8割戻ってきたように思います。夏の暑い間はぐっとしんぼうして、9月の入院後には完全復活を目指します。5kmくらいまでの短いのはけっこう速いんで。

 ウルトラの件ですが「20回以上出て、完走は4、5回」と言っていましたが、よーく思い出すと出場23回で完走3回でした。トホホな世界です。

 私など目標にしたらろくなことがないですよ。でも、私のようにニコニコ(ヘラヘラとも言う)走ってらえたらうれしいです。

 秋には競い合いましょう。

パオパオ 2023年07月21日 23時15分 [削除]

身長182のKです😊先日は初めて参加させてもらったにも関わらず、あたたかく迎えて頂きありがとうございました。
本当にビックリすることばかり‼️特に最後、「入院で来れません」と颯爽と走り去っていく姿には『誰が病人???』って思いました😆
また、昨シーズンもう少しでサブ3、5って記録❗️ウルトラマラソンも出場されていると聞いて、これもビックリ‼️
自分の将来の目標ができました。
また、ご一緒出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。

身長182のK 2023年07月21日 20時12分 [削除]

 南部さん、なんかこのブログをほめてくださっているようでうれしいです。
 身長182cmの大型ランナーも参加してくださって、増々楽しい練習会になりそうです。
 「元気に走る病人」がもっと増えるように、私がそのいい手本になりたいです。

パオパオ 2023年07月21日 00時53分 [削除]

南部です。昨日はお疲れさまでした。また動画リンクの件もお礼を言うのを忘れてて失礼しました。最初は小雨で涼しい感じでしたが、やはり暑かったですね。久しぶりに自己紹介があって、カテゴリーA〜Dの分類が面白かったですね。藤井さんはカテゴリーDでした。公認Tシャツとの記載も笑えました!また9月にご一緒しましょう。徐々に、あの遊歩道は暗くなるので時間を18時に早めるか、再び二条城に戻るか(スライドを考えると半分にわけて逆方向に走ると楽しいかなと思っています)、とりあえずは9月は遊歩道ですね。お待ちしています!!

しんとこ 2023年07月20日 09時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第37回勝手に国労応援ラン〜渡れません、この橋は〜

第37回勝手に国労応援ラン〜渡れません、この橋は〜

「ビクター」〜シリーズご近所犬12〜

「ビクター」〜シリーズご近所犬12〜

大学のクラス会

大学のクラス会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.