パオパオだより

2017年11月07日(火)

しょぼい3部練 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から、手術あとのあたり(左耳の下)が痛くて仕方がなかった。今日はたくさん走るつもりでいたのに、朝から憂鬱だった。そのことをヨメさんに言うと、お灸とマッサージを入念にしてくれた。
 すると、見る見るうちに痛みが取れて行きすっきりした。これで走れる。
 いつもありがとね。

 今週は、水金と2回長時間バイトが入っている。
 上手に時間を使わなくては。

 ということで、めずらしく午前中の練習。
 叡電・木野駅〜岩倉駅往復2kmコースを使って、5往復10kmに挑戦。なんとか45分を切りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと平坦な線路南側を使用。
 こちらは単調だが、スピードが出しやすい。

 4分19、4分23、4分28、4分24、4分31、4分27・・・。
 いい感じで走れていたのだが、5km過ぎからお腹がゴロゴロ。もうこれ以上は無理。6km26分36秒で切り上げ、おなかを押さえながら家へ。
 あとでヨメさんに話すと、「お灸が効いたはず」とのこと。首やら肩にお灸をしてもらったのに、そっち方面にも効くんかい。

 これは、午後に出直しですね。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は、同じ木野駅〜岩倉駅の北側コース。

 ヨメさんが「一度はいてみてほしい」と言っていたソックス、アシックスのXXS133をはいてみた。

 「おー、くるぶしがすっぽりと入るやん。」
 もうこれだけで、私的には合格です。最近くるぶしが隠れへんソックスばかりで、ずれそうな感覚がしてイヤ。

 ヨメさんはすべり止めがついていないのを懸念していたが、編み方で工夫してあるようで、シューズ内で動くということはなかった。
 カラフルないろいろな種類が出ているので、もっと使いたくなるソックス。薄めだがじょうぶそうなので、すぐやぶれるということもなさそう。
 これはおすすめです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線路北側コースには、400m過ぎにちょっとした坂がある。これがアクセントになるので、南側ほどスピードは出ないが走っていて楽しい。

 4分28、4分29、4分36、4分34、4分29、4分26・・・。

 今度はもう足が上がらなくなってしまった。
 これ以上続けても意味がないので、3往復6km27分06秒で打ち切り。
 今、4分半ペースで10kmを走りきる力はないということ。
 これでは、ハーフ1時間35分は程遠い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

木野駅前のキュウ太君 (もうすぐ2歳)

 午前がアップジョグダウンジョグを入れて8.4km、午後が9.3km。合わせても17.7kmにしかならない。
 こんなことではなあ・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの散歩に行ったあと、ご飯が炊けるまで時間があったので、もう一度走りに。
 今日3回目。出ました「ジジイの3部練」。

 もうクタクタで、ふらつきそうだった。
 しかし、向こうからちっちゃいワンちゃんが・・・。
 あれはアルちゃんにちがいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱりアルちゃんやった。
 アルちゃん大喜び。
 私はその何倍も大喜び。
 これでシャキーンとした。

 3km17分06秒。
 あと1kmプラス。

 これで全部で21.7km。
 続けて走るより楽かと思ったが、今回は3部に分けてもしんどかった。
 力がだいぶ落ちてますねえ。
 あとは気力かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の一人晩ごはんは、ますみさん特製ハンバーグ。
 おいしかったです。
 お灸にマッサージからお料理まで、ほんまにありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 右手を折って、左手をビローンを伸ばして寝ていた姿がかわいかった。
 写真を撮ろうとしたら、気がついて首を上げた。

 「きくちゃん、もうちょい寝といてくれなー・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3924

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

そろそろスピードを!

そろそろスピードを!

第24回中部トリムマラソン

第24回中部トリムマラソン

第166回9の日平和ラン

第166回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.