パオパオだより

2017年08月14日(月)

ラブトライアスロン対策 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10月1日の淡路島「ラブトライアスロン」のEKIDENの部は、スイム250m・バイク10km・ラン3.3km。短いとはいえ、それなりの準備が必要。
 「廉・真樹・パオパオ」チームの目標は、繰り上げスタートにならないように3時間以内で完走すること。

 まずは自転車。
 最初は廉がふだん使っている自転車を3人で使い回そうと思っていたが、それでは遅くて繰り上げに引っかかるかもしれない。京都にロードレーサーをレンタルしてくれるお店があったので、そこで借りようかということになった。
 平坦な公園内の10kmなら、なんとか乗りこなせるだろう。心配なのは真樹。真樹だけ、廉の自転車に乗ってもらうか。そうすると、2台持って行くことになるし大変は大変。

 水泳とランニングは各自で練習しておくこと。
 8月末に廉彩夫婦が真樹のところへ遊びに行く。そこでしっかり泳いでおくことやね。私はどこかのプールに練習に行かなあかん。250mということは、25mプール5往復。水泳の苦手な私にはけっこう大変。さあ、どこで泳ぎましょう。

 あとはウェア。
 新しいウェアがほしいところだが、今回の主役は真樹。私はおまけ参加のようなものなので、できるだけお金をかけないこと。
 「たしか私の唯一のハーフタイツ(ナイキ)がどっかにあったはず・・・」と探したら、すぐに出てきた。最近ずっとはいていなかったのに。まあいったいいつのタイツやねんと言われるくらい古いものです。これで、スイム・バイク・ラン全部行ったろー。上は「京都キャロット」のTシャツで行きますかね。
 心配なのは水温。今回のスイム会場は公園内の池。10月1日の池の水温ってどれくらいなんやろう。私は寒がりなんで、上着なんにもなしではきついかも知れん。これだけ今後の課題です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も新3.3kmコースへ。
 昨日の夜、ヨメさんにお灸とマッサージを入念にしてもらった。してもらった後も右肩に違和感が残っていたが、今日の朝起きたらスッキリしていた。肩は全然だいじょうぶ。喉の詰まった感じもだいぶましになっていた。ありがとうございます。

 そんなこともあって、今日の3.3kmは17分08秒。すごく楽に走れた。
 こんなことなら、また体コチコチになったらヨメさんにお願いしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地球研前に戻って、700mほどゆっくりジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子乗っちゃって・・・、久しぶりの1000m全力へ。
 久しぶりなのと最近スピードが出ないのとで不安だったが、3分53秒。合格!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また地球研まで戻ってくると、ジョギング姿の娘さんとお父さんらしきチャリライダーが地球研のほうに入って行かれた。
 「そうか、ここはジョギングに入ってもええとこなんか。」
 私も走らせてもらおうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 400mほど中に入るとアスファルトは終わり。
 砂利道が続いていたのでさらに進むと、個人の資材置き場のようなところに入り込んでしまった。そこで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入口まで戻って950mほど。
 もうちょいあったら、いい1kmジョギングコースなのに。惜しい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はもろもろ入れて7.2km。夏場の練習としては適正な量でしょう。

 とりあえず、早い機会にハーフパンツで泳ぐ練習もしとかなあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 無条件にきくをかわいがってくれる廉と彩ちゃんが、昨日帰ってしまった。
 きくはかまってもらえず、わざと通り道でふて寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、通れへんがなー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3831

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第14回京都鴨川ゆっくりラン・続き

第14回京都鴨川ゆっくりラン・続き

第168回9の日平和ラン

第168回9の日平和ラン

アジソン

アジソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.