パオパオだより

2017年08月15日(火)

テレビ全壊 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、壊れちまったー。」

 数カ月前からおかしかったテレビが、ついに全壊。
 画面は真っ黒、音もなし。

 この家に引っ越してきた2007年3月に購入したので、もう10年5か月。よくがんばったような気がしますが・・・。

 工業高校電気科卒のヨメさん曰く、「これはホコリときく毛のせいで動かんようになったにちがいない。」掃除機でホコリや毛を吸い取っていたが、やっぱり動かず。
 「33個のネジを外して中をそうじしたら復活するかもしれん」とゆうとったが、外せても元通りにできるか?

 新しいのを欲しいが、「そんなお金はない!」と言う。
 たしかに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、みずほ銀行出町支店に行ってきた。
 私が小学校教師をしていた富士銀行時代から、コツコツためていた定期預金を解約に。もう通帳の−(マイナス)表示を戻す力もなく、最後の定期預金を解約することにした。
 それにしても、このキャッシュカードを作ったのは35年前。銀行名が変わっても、そのまま使い続けられるとは・・・。

 さあ、いよいよ大変なことになってきた。借金多かれども貯金なし。これからどうして行けばいいんでしょう。

 テレビなんか買ってる場合じゃないことは分かるけど、ないとさびしいなあ。
 どなたか、タダで・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 小雨降る中、RUNへ。
 こんないい条件の時に走らなかったらもったいない。

 昨日初めて走った地球研の中へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、資材置き場前で折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じ道はおもしろくないので、建物の反対側を通り門のほうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 建物の横200mくらいはひさしの部分で、ぬれなく走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周900mを4周。
 最初の2周は左回り、次の2周は右回りで。
 5分25、5分17、4分59、4分41。
 3.62km、20分24秒。5分38秒ペース。
 小雨のため、息がしやすく、軽く走れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 500mゆっくりジョグをしたあと、新3.3kmコースへ。
 4分50、4分48、4分49、1分19で15分47秒。4分47秒ペース。
 ラブトライアスロンのラストランも、これくらいで行けそうやけど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後にもう一度地球研の中へ。
 「ここはいったいどこ?」と思われるような密林。
 1kmダウンジョグをして、今日は合計8.4km。

 昨日の夜は、ヨメさんに腰痛に効くお灸とマッサージをしてもらった。効果てきめん。バランスのいい走りができたように思う。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩は、オバサンとダッシュ!

 このごろきくの○ンコの出が悪いもんで、ちょっと走ったりせんとあきませんにゃわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2人引き連れてのお散歩は、しっぽピーンとなるくらいうれしいきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3832

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「帰っちゃった」

「帰っちゃった」

廉、大学入学式

廉、大学入学式

ネコ探しラン

ネコ探しラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.