パオパオだより

2017年08月13日(日)

第357回武庫川ロード記録会 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「申告タイムレースで2連覇狙います。」

 顔見知りの役員さんにお会いするたびに、冗談半分でそう言っていた。世の中そんなに甘くないのに。
 ところが、調子が悪いなりにそれなりのタイムを申告すると(2km、9分20秒)、ピッタリそのタイムでゴール。2連覇達成。どうなっとるんじゃー。

画像(320x174)・拡大画像(640x348)

 朝5時40分起き。
 もちろん、4×100リレー決勝を見るため。
 早起きは、100m準決勝、200m決勝に次ぎこれで3回目。

 アンカー・ケンブリッジ選手から藤光選手への交代はビックリ。
 ボルトの前回りはもっとビックリ。
 第3位、銅メダルおめでとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく早起きしたのに、家でゆっくりしすぎてしまった。
 会場に着いたのは8時40分。スタートまで20分しかない。

 1kmだけアップジョグをしたが、体がカチカチ。特に朝起きたときからずっと右肩が痛い。まともに腕振りもできない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の5kmの目標は、22分半。
 なんとかキロ4分半で踏ん張れれば・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5km折り返しで11分40秒ほど。
 これでは22分半どころか23分も無理。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは23分18秒。
 世界陸上テレビ観戦で寝不足。ギリギリ到着で準備運動不足。
 これではあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ、三宅文彦さんをパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmを走って、体はさらにカチカチに。
 でも、このあとのミニ駅伝の宣言タイム賞のために入念に調整。
 先月は、5kmレースの2km地点通過タイムを申告したらうまく行った。今月も、初めはその時の8分30秒で申告するつもりだった。
 ところが、今日の2km地点通過タイムは9分20秒ほど。先月より50秒も遅いが、そのタイムで申告。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 喉が渇いたので阪神・武庫川駅前の自販機へ。
 体にはよくないとは思いいつつ、炭酸系を購入。ガブガブ飲んでしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミニ駅伝は今月も3人1組で6チーム。
 私はAチームの第2走になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1区は同じくらいの力のランナーが集まったのか、すごいトップ争い。申告タイムレースであることを忘れてしまいそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は5番目にタスキをリレーしてもらった。
 すぐ前にランナーが固まっていたので走りやすかった。
 ただし、前のランナーを抜くことはできず5番目のまま第3区のランナーにタスキリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3区は最初に女性ランナーがゴール。
 ただし、1番にゴールしても優勝ではない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急きょ出場の官浪会長は、6番目にタスキをもらい4人抜きで2番目にゴール。
 いつでも走れるように準備されているんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 間延びすることなく次々とゴールされるので、見ている法も楽しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わがAチームは4番目にゴール。
 あとは申告と実走の差がどれくらいかが、お楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月は先月に比べるとチーム編成がうまく行き、全6チームが大差なくゴール。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 結果発表。
 私のAチームは、−23秒で第4位。
 そして私は、まさかまさかのピッタリ賞。
 チーム4位、個人優勝、個人ピッタリ賞のトリプル受賞。

 放射能を浴びて特殊能力を身に着けたかと思ったが、先月の2秒差優勝はアイソトープ治療前。たぶん、私にはそれなりの自己分析力があるんでしょうね。
 毎月ミニ駅伝やってくれはったらいいのにねえ。(ミニ駅伝は7月と8月のみ。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3830

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回瀬戸内海タートル・フルマラソン

第30回瀬戸内海タートル・フルマラソン

夏みたい

夏みたい

京都ランナーズ例会(3月第4日曜)

京都ランナーズ例会(3月第4日曜)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.