パオパオだより

2017年08月09日(水)

ラブトラ [家族]

画像(320x175)・拡大画像(411x225)

 トラブルちゃいまっせー、ラブトライアスロンの「ラブトラ」ですよ〜ん。

 ずっと前から、真樹は「トライアスロンに出てみたい」と言っていた。「まあ、ゆってるだけやろう」と思っていたら、最近水泳や自転車の練習をしているらしい。
 先月、「真樹でも出られるトライアスロンないかなあ」と相談された。
 私がトライアスロンをしていたのは、真樹が生まれる前どころか廉が生まれる前。25年以上たって、今トライアスロンがどうなっているのか全然知らない。

 「真樹でも出られそうなトライアスロン大会」をネットで探してみたが、残念ながら沖縄県内ではなさそう。いろいろ探しているうちに、10月1日に淡路島で開催される「ラブトライアスロン」というのが見つかった。(年によって開催地が変わり、淡路島では初開催。)
 ところが、その時点で個人の部は締め切り。あとは3人でリレーするEKIDENの部のみ参加可能だった。

 真樹にメール。
 「友だちも出たいってゆってたんやったら、あと2人誘って3人で出たら。」
 「友だちは個人の部で出たいらしい。」
 「そうか、それやったら無理か。」
 「あと1人見つかったらなあ・・・。」
 「あと1人って?」
 「真樹とパオパオと、あと1人。」
 「えっ、パオパオ初めからメンバーに入っとんのかい?」

 ああ知らなんだ知らなんだ。
 でも、こんなジジイを初めから勘定に入れてくれていてちょっとうれしい。

 「廉ちゃんに出られへんか聞いてみる」と真樹からメール。
 そのあと交渉して、なんとか廉を引き入れたようだ。
 廉は就職して以来、全然走っていないと言っていた。たまにはこんなんも入れたら、いい息抜きになるかも・・・。

画像(320x167)・拡大画像(640x334)

コースマップ (淡路島 国営明石海峡公園)

 トライアスロンのリレーと言うと、種目ごとに3人でリレーするものが多い。この大会ではそのタイプもあるのだが、真樹が申し込んだのは1人で3種目をこなしてそれを3人でリレーと言うもの。ただし、一人スイム250m、バイク10km、ラン3.3kmと短い。これくらいなら、真樹も廉も私も行けそうな気がする。(短いからと決して侮ってはいけないが。)

 真樹や廉はどうだか知らないが、私は水泳が大の苦手。「びわ湖トライアスロン」で3.8kmを泳ぎ切った経験もあるが、いまだに足のつかないところで泳ぐ恐怖感はすごい。
 その点、この大会では足のつく池(水深80〜90cm)で泳ぐらしいのでホッとした。まあそれでも、250mをしっかり泳ぐ練習をしておかないとね。

画像(226x320)・拡大画像(453x640)

 淡路島は、廉夫婦が住んでいる兵庫からすぐ。
 真樹は那覇から神戸空港に来て、廉のアパートに向かう予定。
 あとはいろいろと準備して・・・。
 いや、それよりかあちゃんにちゃんと話しとかんとあかん。真樹と廉にそれとなく「かあちゃんにゆっといて」とメールしたのだか、「怒られる」と言ってしり込み。

 しゃーないがな、一番弱い立場の私がこないだ話した。
 びくびくものだったが、「家族で出るって、おもしろそうやなあ」という反応。ああよかった。ヨメさんにも応援に来てもらいたいが、店の仕事や鍼灸の勉強で無理っぽい。もし来年も近くで開催されたら、パオパオの代わりに出る?

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 真樹がおもしろいことを考えてくれて、パオパオはうれしい。

 がんばって、制限時間(3時間)内に完走しような。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉ちゃんが帰ってきたよー。
 うれしいよー。

 夜12時前、寮の管理代行から帰ってくると、きくと廉は別々に。てっきり、なで続けられているものと思っていたのに。廉に聞くと、久しぶりにきくと会ったのに「ふつうやった」とのこと。真樹が帰ってくると、いつもきくは不思議そうにしているのに。どこがちがうんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりにお二階にも上がらせてもらいます。

 「オッサン、はよ上ってこいよー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3825

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(8月第1日曜)

京都走ろう会例会(8月第1日曜)

「セシウムと少女」

「セシウムと少女」

第23回諏訪湖マラソン〜いりえゆかさん〜

第23回諏訪湖マラソン〜いりえゆかさん〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.