パオパオだより

2022年10月15日(土)

夏みたい [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後に、白馬ソダシが出る「府中牝馬ステークス」がある。これは絶対に見たいので、午前中に走りに。

 11時すぎに家を出て、いつものように町内1kmアップジョグ。暑すぎて、町内猫のほとんどがどこかに隠れてしまっていた。

 さあぼちぼち走って行きましょうねえと思ったら、「これ、昨日話題になってたフジバカマやん」。こんな身近なところにあったとは。灯台元暗しでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は暑いので、ゆっくり10kmくらい。できるだけ涼しいところを探して走ろう」と思っていた。

 圓通寺の裏から深泥池に下りて行く道。
 ここは木が生い茂っていて涼しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池で2.7km。
 よくきくの散歩に連れて来ていた公園の水道で給水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の寒暖計で気温を確認しようと思ったら、前からずっと壊れたまま。
 あとでパソコンで確認すると、25℃は超えていたようだ。
 10月中旬でこの気温は、さすがに暑すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池でぶっちゃんを探したが見つからず。
 土日はたいてい出て来ない。人が多いので、隠れているようです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会議場が見えるところで5km、32分半くらい。
 だいたいキロ6分半ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんでコンクリトラックへ。
 休日の割には人影少なし。暑すぎたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっ、なんかテントが出てる。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なるほど、テント喫茶店やね。」

 せっかくなんで、コンクリトラックを1周してから帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅の南側の芝生には、鹿が普通に草を食べていた。
 「奈良みたい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は恐いけど、明るい時は走りやすい長代川沿いを走って帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のちょっと手前の橋のたもとにフジバカマ。
 今まで気にもしなかったけど、小さくてかわいい花です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着9.14km、59分36秒。
 最後までキロ6分半ペースで走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内1kmダウンジョグ。
 やっぱ猫さんらは見つからず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いたー、ミケちゃん!」

 急いでカメラを向けたが、逃げられてしまいました。
 でも、元気にしているのが確認できてうれしかった。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日の競馬】

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 「府中牝馬ステークス」、ソダシは2着。12番人気のイズジョーノキセキが優勝。
 ところがこの鞍上が岩田康誠騎手(横柄なインタビューで有名な48歳)。私の今までの予想で、なぜか一番馬券に絡んでいた騎手。今回も、12番人気なのにしっかり買っていました。
 3連複、イズジョーノキセキ・ソダシ・アンドヴァラナウトで8550円。
 万馬券まであと一歩でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5840

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

舞鶴赤れんがハーフマラソンはやっぱり×

舞鶴赤れんがハーフマラソンはやっぱり×

「大丈夫であるように ―Cocco 終らない旅―」

「大丈夫であるように ―Cocco 終らない旅―」

きく活性

きく活性

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.