パオパオだより

2017年08月10日(木)

廉、26歳 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8月10日は廉の誕生日。
 ほんとうは今日も仕事だったが、有休をとって帰ってきてくれた。廉曰く、「彩がパオパオのブログを見て、みんなでお祝いしたいみたいやしってゆうたんで。」
 ええ嫁とええ夫やねえ。

 ますみさんは、今日の夕方、雷が鳴る中きくを店から連れて帰り、パニックになったきくに手をガブガブ。
 彩ちゃんは、うちのイスに座ろうとしたらイスが陥没。お尻がすっぽりはまって抜けなくなった。
 私は、三線教室でちんだみ(調弦)しているときに弦がぷっつり。それと、今日で胆のうが痛み出して丸一周年。
 きくちゃんは、「みんなで写真撮ろうかなあ」と小さい声で言っただけでシューっとどこかへ行ってしまった。
 これがそれぞれのお誕生日祝い(?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうそう、今回帰ってこれなかった真樹からはでっかいマンゴーが送られてきた。
 廉のところに送られてきたのだが、私たちもいっしょにいただいた。めっちゃおいしかった。真樹、ありがとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ケーキも、4人で食べると4倍おいしいねえ。

 来春廉が東京勤務になる前に、絶対にみんなで集まる機会を作らねば。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雷でパニックになってしまったとは言え、ヨメさんを噛んでしまい反省しきりのきく。家に帰ってからは、涙ウルウルだった。

 夜の散歩は小雨の中。
 こんな時はいつも帰るときに暴れるのだが、今日はかしこく帰ってきた。
 きくはほんまはかしこいんやから、パニックになったらあかんでー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3826

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3分50秒!

3分50秒!

貴船ラン〜追悼・鳥居先生〜

貴船ラン〜追悼・鳥居先生〜

エール! 高石てるえさん

エール! 高石てるえさん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.