パオパオだより

2017年06月19日(月)

雑用だらけ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は細かい用事がたくさん。

 あれやこれやどれや。
 出たり入ったりのくり返しで、きくも落ち着かんかったかも。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは店に行って、昨日の出張販売帰りの荷物の整理。これはヨメさんがほとんどしてくれていて、私のすることはほとんどなかった。

 次に、遊びに行く真樹の送迎。
 お昼はさっちゃん、夜はあーちゃんと食べる約束をしたらしい。真樹が京都に帰ってくるたびに、必ず誰かが誘ってくれる。ありがたいこと。かあちゃかんはちょっと寂しいみたいやけど。

 そして、前から気になっていた真樹の健康保険。
 仕事先で入れるかもとの期待もあったが、とりあえずどうしたらいいかを左京区役所に聞きにいった。前年学生で収入はほとんどないので、国民健康保険に加入しても高額にはならないだろうということだった。早う手続きせなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、姉夫婦のところへ。
 また、入院時の保証人とかになってもらわんなん。
 昨日鳥取で買ってきたすいかを持って行った。また半分こして、半分もらってもらい、半分持って帰るつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニャーちゃんは、変なオッサンが来て、ちょっとビビっていた。
 でも姉が食べ物をあげると、冷蔵庫の上から降りてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニャーちゃんはよく食べるのに、水を一杯飲んで、すぐにゲーをあげてしまうらしい。
 「なんぼ食べても太らへんねん」と言っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私が帰るとき、わざわざ見送りに出てきてくれた。
 ちょっといやがってたね。ごめんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時すぎ、まずはヨメさんをバス停までお迎え。

 次に10時40分、叡電・京都精華大前まで真樹のお迎え。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 駅から家まで400mくらいかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは3人引きで大喜び。
 やっと真樹にも慣れてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が父の日のプレゼントを買って来てくれた。
 「うさまる」やそうです。(ウサギがライオンかぶってる?)
 さっそくカバンにつけました。ありがとね。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「北栄町」のキロ3分50秒ぺ―スから、その倍くらいの遅さで走る練習。
 「沖縄」は最終キロ8分ペースで走りたい。

 いつもの5kmで「遅く走る練習」。
 6分21、6分06、6分30、6分18、6分26で31分43秒。
 あかん、こんな速よう走ったらあかん。
 もう、じゃんじゃん歩き挟んだろうかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3769

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第53回勝手に国労応援ラン

第53回勝手に国労応援ラン

ごん・17歳

ごん・17歳

「お名前は?」

「お名前は?」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.