パオパオだより

2017年07月01日(土)

店番 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ヨメさんはなんかのテスト。いつもお願いしているバイトさんも都合つかず。
 ということで、ヒマな私が超久しぶりの店番。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんとツーショット。

 でも、11時開店直後からお客様がご来店。
 きくと遊んでいるヒマはなかった。

 私が店番しているときに来られたお客様は4名。
 最初の方は、いろいろと見られたあと「お金が足らないので、明日もう一度来ます」。
 次の方は、長く見ていただいていたのだが「また来ます」と言われて帰って行かれた。
 その次の方は、「水を吸い出すポンプはおいてはりませんか」。ご近所の「片岡機械」さんとまちがわれたようだ。シュン!
 4番目の方、やっと私にいろいろと聞いてくださった。2足のシューズを履き比べられ、気に入られた方をご購入。
 私がいるうちの売り上げが「0」でなくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは「ふぇんふぇん」とわがまま言うので、退場!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 4時ごろオバサンが帰ってきたら、急にかしこくなったきくちゃんでした。

 「オッサンといっしょや、いっしょや・・・。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日はちょっと速めに、十王堂橋往復5km。
 明日、京都走ろう会の例会ですから。

 5分31、5分34、5分25、5分17、5分07で26分55秒。

 明日の目標は、5分縮めて21分台やね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日の制限食】

(朝食)
 お茶漬け。ヨメさんが用意してくれたきゅうりの塩もみ。うまい!

(昼食)
 なすびのみそ炒めとえのき汁。朝にヨメさんが作って行ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(夕食)
 7時閉店後に、スーパーへ買い物へ。魚がダメなので肉ばっかり。
 今日は牛肉とオクラ納豆と椎茸汁。あと、ゴーヤーも出てきたが苦くて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体重が減って減って、もうすぐ57kg台に突入するかもしれん。
 そんな体重、10年前の嚥下障害以来かー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3784

コメント

 速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。
 このごろ松本一之さんにお会いしないと思っていたら、福井のレースばかりに出ておられたんですか。
 うちも以前は福井の大会にたくさん出店させていただいていたのですが、最近は少なくなりました。福井は比較的参加料が安いのがいいですよね。
 私も、一度は福井の大会で優勝を狙いたいです。

パオパオ 2017年07月02日 18時22分 [削除]

県内限定のマラソンは年金満額でも変わらず・・
前半戦は9レース・・松本さんが毎週のように福井まで車で遠征でこんなに毎週会えたのは知り合って10年ですが初めてでしょうね・・福井は優勝の穴場なんでしょうが200勝は4回も会ったのに達成はできなかった・・60歳以上の部でも60歳になったばかりの人は強いようですね・・5歳のハンディは大きいようですね
今年の目標は知名度アゲアゲですなんと前半戦で2回も新聞に写真と名前を載せてもらえましたよ・・
もう今年はこれで充分目標達成です・・ありがたいですね
まだ仮装ランナーとしては2年目のど素人ですが・・
みなさんの声援や喜ぶ姿が励みです・・これからもよろしくです

速歩ランナー 2017年07月02日 13時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜今日もプチ出店〜

京都走ろう会例会〜今日もプチ出店〜

追撃体制、よし!

追撃体制、よし!

誕生日のことは覚えていますか

誕生日のことは覚えていますか

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.