パオパオだより

2017年06月10日(土)

第25回みかた残酷マラソン・前日 [ランニング・出張販売]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 午後5時すぎ、会場到着。
 久保井実行委員長にごあいさつし、出店場所の抽選を終え、テントだけでも出しておこうと思った。しかし、会場に着く少し前から降り出した雨が降りやまず。

 車の中で茫然としていたのだが、「ああ、こうゆうときのきくちゃんいじめやん。」
 パオパオの餌食になったきくちゃんは、ヨメさんによると「コウモリみたい」。
 「ほんまや、コウモリみたいや!」

 けっきょく雨はやみそうもないので、準備はあきらめてハチ北の宿へ。その分、明日は早う起きんなん。
 もう寝ます。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅1時出発予定が、20分ほど遅くなってしまった。

 きくの車酔いのことを考えて、いなかの山道周りではなく、できるだけいい道で行くことにした。なおかつ高速代があまりかからないルートで。
 京都縦貫道・沓掛ICまで50分。
 千代川ICで出て(620円)、舞鶴若狭道・丹南篠山口ICへ。ここまで1時間50分。
 入ってすぐの西紀SAにドッグランがあったので、みんなで休けい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくのドッグランなのに、きくは匂いでばかりで全然走らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンに背後から襲われても知らんぷり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶゆっくりしたので、きくも得心した様子。

 春日ICまで610円。
 あとは遠坂トンネルの360円。
 有料道の合計1590円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みかたの会場着は5時すぎ。
 去年と同じで、休けいも入れて3時間40分かかった。

 村岡あたりから雨が降り出し、会場あたりは本降り。
 とりあえずヨメさんに、コンサート会場におられる久保井委員長にごあいさつに行ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと少し小降りになったので、きくのお散歩。
 でもまたすぐにきつい雨。
 夜8時くらいまでやまないという予報だったので、あきらめてハチ北の宿へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハチ北の「さかえ」さんは会場から22km、車で30分ほどかかる。
 着いた時も雨がやんでいたので、またきくのお散歩。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きれいな水が流れているところは、「ぶと」に注意!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは私ら二人で散歩に行くと、すごくはりきる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっと上がったところがスキー場。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こうゆうところもきくは大好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立派なリフトの施設があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくり散歩していたら、急にきつい雨。

 「はしれー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らもぬれて体が冷えてしまったが、おいしい鴨鍋で体があったまった。
 最近は売り上げがガタ落ちで贅沢はできないのだが、しっかり食べておかないとしっかり働けない。

 お肌ツルツルになる温泉に入り、早めの就寝。なぜか2部屋続きのところを使わせていただいたので、夫婦別室。お泊りで夫婦別室はめずらしい。
 それより、きくが車でちゃんと寝られているかが心配ですが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3759

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第23回反核平和の火リレー(徳島)

第23回反核平和の火リレー(徳島)

門さん激励ラン

門さん激励ラン

九条ランin京都(5)平安神宮〜鴨川河川敷

九条ランin京都(5)平安神宮〜鴨川河川敷

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.