パオパオだより

2017年06月04日(日)

第32回たたらぎダム湖マラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 奥びわ湖・21分39秒、小豆島・20分47秒とくれば、次の目標は5km20分半切りですよね。

 去年のたたらぎは、亀岡の松本さんと死闘を繰り広げた思い出深い大会となった。結果は20分11秒で、松本さんとは18秒差の2位。今年は松本さんは来られていないが、また松本さんと勝負するつもりで走ろうとスタートラインに立った。

 結果は無残。
 21分21秒で第4位。去年より1分10秒も遅い。なんとか入賞はしたが、まだまだ思い通りには復調していないことが証明された。
 長野の入江さんとまある君みたいに、きくと表彰台に上りたかったなあ。(きくが嫌がって暴れるか。)

--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時40分起床。
 着替えてすぐに駐車場へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくを車に置いていくと朝起きていることが多いのだが、今日はぐっすり眠っていた。回りが静かなところで、寒いから窓も締め切っていたので、落ち着いて寝られたようだ。よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場からのシャトルバスが来るまではヒマ。
 ゆっくりと出店準備ができた。

 早い時間にごあいさつに来ていただいた方あり。
 「松本さんの大学の後輩です。いつもブログを見させてもらってます。松本さんは、今日は田植えで来られないそうです。」
 兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんのお友だち。生田さんという方だった。
 これからもよろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お客様が多くなってきたのは8時ころから。
 朝からワンワン吠えられると売り上げに関わるので、きくは車で待機してもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時すぎから、アップジョグ。
 先週とちがい、体が重い。でも、レーススタート後にふっと軽くなることもあるし・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時から、2kmジョギング。

 見に行けないかもしれないので、スタート前にピカチュウ写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お客さんが途切れたので、急いでゴール地点へ。

 帰ってきました、暑そうなピカチュウ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小さい子は、「ピカチュウが走ってる」と喜んでくれたそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピカチュウのラストスパート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15分51秒でゴール。

 本人曰く「そんなに暑くなかった」と。
 どうなってるん?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時40分から、私の5km。 
 武将姿の中学生に見送られ、スタートラインへ。

 前から3列目に横入りさせてもらった。
 スタートから500mほどは平坦。ここはまずまずいい感じで走れた。まちがいなく、同部門トップ。
 そこから右折して長い長い上り。徐々に足が上がらなくなり、1km手前で同部門の二人に抜かれた。
 そこからしばらくして、もう一人にも抜かれて私は4番手。折り返しでタイム差を測ると、先頭とは20秒差、3位の方とは5秒差。調子のいい時なら、得意な下りで差を縮める可能性もあったのだが・・・。
 順位は4位のままでゴール。タイムは21分21秒。目標より1分ほど遅かった。

 ゴール後、うちのテントが出ている催物会場まで200mほど。ここで、久しぶりに変な咳が出て止まらなくなった。
 戻ってすぐにのど飴をなめたら、なんとか治まった。今まで変な咳が出るときは力を出し切った時と思っていたが、ただ単に調子が悪い時に出るみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 4分18、4分39、4分24、3分59、3分59で21分21秒。
 来年は、各1kmを10秒ずつ縮めて20分30秒。
 がんばろう!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

■5km男子60才以上

1位 20分08秒
2位 20分31秒
3位 20分39秒
4位 21分21秒(私)
5位 21分32秒
6位 21分36秒

 速い人は後半も速い。ペースが落ちるちゅうことがない。
 それより私、5、6位の人にかなり迫られてますやん。折り返しではだいぶ離していたはずやのに。私の下りがもう一つやったということですね。反省!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年恒例のつきたてのお餅を購入(5個500円)。あんこ入りでおいしいんですわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくがわがままを言って、また吠えだしたので「ハウス!」
 この中で暴れ回るので、「失格! 車行きになんで!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっと悔しい表彰式。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来年は1位になって、きくと表彰台上がろうぜ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくを連れ、10kmに出場されている朝日さんの応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り1kmの所で待機。
 朝日さんは軽快な足取りで下りて来られた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここの上り下りはしんどいのに、いつものきれいなフォームで楽々と走っておられた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくはあっちこっち匂いでいたが、シッポがタランとなっていなかったので緊張はしていないみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、テントに戻るとワンワンいい出した。
 犬好きのお客様が何人もかまいに来てくださった。
 「かみますって、ほんとうにかむんですか。」
 「ほんとうにかみますよ。試してみます?」 
 「えっ。」
 「ちーでますよ。」
 そこまで説明すると、手を出される方はなかった。

 ただし、あんまり吠えるのでほんとうに「失格!」
 車行き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフスタートから2時間半で交通規制解除。
 1時すぎから閉会式。

 2時まで車が入れないので、ぼちぼちとあと片付け。かなり気温は上がっていたが、片付け始めてからも何人かのお客様が来てくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時になったので、車をとりに。

 「チチクボ」ってどんな魚なんやろう。ドンバイのことかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車を置かせてもらっている「北村建設」さんのところのワンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吠えて吠えてやったけど、顔はかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時40分に会場発。
 帰りもきくのことを考えて高速道で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遅いお昼ごはんは「フレッシュあさご」。
 今年も10%割引券を使って安上り。
 ヨメさん800円、私750円の10%引き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの注文したのには岩津ネギが敷いてあって、おいしそうだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは前はキャラバンではなかなか寝られなかったのに、今日はすぐ寝ていた。こうしてくれたら疲れもましだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは赤松PAで休けい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「かみます」注意書きを首につけたまま。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝塚トンネル前が12kmの渋滞で、帰りはちょっと疲れた。

 途中、きくがヨメさんとシートの間を鼻でグイグイと。何をしてるんかと思ったら、席を代わってくれと言ってたみたい。席を代わり、外が見える側に行くとおとなしくなった。
 きくはきくなりにいろいろ考えているんですねえ。

 7時すぎ我が家到着。
 さて、きくの疲れ具合はどうでしょうね。明日寝込まんといてやー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3753

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

あんも、出ました!

あんも、出ました!

名護のネコ

名護のネコ

京都走ろう会例会〜雨の中ただひとり〜

京都走ろう会例会〜雨の中ただひとり〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.