パオパオだより

2017年06月05日(月)

あいあいファームのゴールめざして [家族]

画像(320x196)・拡大画像(600x369)

 おとといの夜、真樹からメール。
 「6月23日パオパオがファームに来るとき、頼んで大丈夫やったら、まきもファームで晩ごはんたべようかな〜」

 私の返事。
 「ええねー。いっそのこと、お泊りもするかー。一人も二人もあんまり変わらんかったような・・・。」

 ということで、6月23日の「第5回一人沖縄平和ラン」は、真樹が働く「あいあいファーム」にゴールし、真樹と夕食、そしてお泊りが決定。(宿泊一人で予約していたのを取り消し、二人で取り直し。)

 そのことをヨメさんに話すと、「真樹はパオパオのこと、イヤじゃないんやなあ」と不思議そうに言っていた。(不思議がるな!)
 「そら、採用の時の面接で『父はここまで走ってきます』ってゆうとったくらいやからな。」

 過去4回の「一人沖縄平和ラン」はすべて70km以上。4回中完走2回、途中断念2回。
 今回は沖縄市スタート、今帰仁村の「あいあいファーム」ゴール予定。一番近道で60kmくらいのはず。

 今回はゴールに真樹が待っているので、なんとしても完走しなくては。
 いつも計画通りにいっていないので、今年こそ無理のないしっかりとした計画を立てよう。

画像(320x239)・拡大画像(550x412)

 6月23日「沖縄慰霊の日」まで、あと2週間ちょっと。その間に寮の管理代行が4日、通院2日、「みかた」出張2日、「北栄町」出張2日。
 走れる日は少ないが練習計画もしっかり立て、無理がないように実行していかなくては。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もお腹の調子が悪い。
 寮に月一回の検便を持って行かなくてはならないのだが、出るもんが出ない。走ったら何とかなるかなあと、夕方6時スタート。

 スタートしてすぐ、アルちゃんに遭遇。今日は触っても後ずさりしなかった。こわがりはだいぶましになったみたい。
 そのあと、反対側の歩道をまことちゃんが。大型雑種犬のまことちゃんは、かわいい性格。飼い主さんにかまわれながら楽しそうに歩いていた。
 その先では「チョコ、ミルク」の2頭立て。道の向こうに向かってしわがれ声で「チョコ、ミルクですよね」と声を掛けると、「ミルクとクルミです」とお返事。ずっとまちがって覚えていたのかな。
 今日は私の好きな雑種犬のオンパレード。この時間に走らんとあかんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもの十王堂橋往復5km。
 5分56、5分37、5分39、5分35、5分39で28分28秒。

 いつもならこれでお腹グルグルなるところだか、今日は手ごわい。
 あきませんでしたー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「香住」のあとよりはましみたい。あの時みたいに寝たきりということはない。
 ヨメさん曰く、「顔色がまし」。
 犬に顔色ってあるん?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 女の子らしい「花ときく」の写真を撮っておきました。
 目がきれいやんかー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3754

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

家族のバランス

家族のバランス

ガウと言えば思い出す

ガウと言えば思い出す

ことちゃん

ことちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.