パオパオだより

2015年12月24日(木)

「隊長のお人柄が良く・・・」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 年末年始はいなかでの餅つきがあったり、駅伝のテレビ観戦もしたいので、ガードマンのバイトは休ませてもらうことにした。その代わり、今日から6日連続で仕事に就くことにした。課長へのメールには、「できるだけ○ナートでお願いします」と書いておいた。

 その話を今日の休けい時間にしていると、「○ナートは行きたくないと言う人も多いのに、藤井さんには合ってるんですかねえ」と仲間から言われた。
 「この『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』と言い続けるのが、ボクの性分に合ってるみたいです。」
 「へえー。」

 ここでパッとひらめき、I隊長の前へ。
 「なんと言っても、ここは隊長のお人柄が良く、気持ちよく働かせてもらえのますから・・・。」
 「また藤井さんはうまいことゆうて・・・。」
 そう言いつつ、隊長は満面の笑顔。やりましたね。私のポイントアップですね。

 昨日ヨメさんが怒っていた。
 「アンタはバイトとか行ったら、ほかの人の気持ちとか考えて上手にやってるのに、なんで私の気持ちだけは分からんかなあ・・・。」

 人の気持ちなんかずーっと分かりませんて。いつもただ頭にパッとひらめいたことをやっているだけ。そのうち、「化けの皮」がはがれます。

 今日はいつもの出入口ではなく、初めての3階駐車場。
 目まぐるしくて、神経疲れました。60歳のジジイにはきつかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ○ナートのバックヤード階段横に、クリスマスツリーが置いてあった。
 そう、今日はクリスマスイブやったんですね。

 「京都キャロット」のお客様に「しげちゃんパパ」という方がおられる。ヨメさんの話によると、「しげちゃんパパは、私より『パオパオだより』をしっかり読んではる。」

 すいませんねえ、このごろしっかりブログを書く時間がなく、写真ばっかりで。「まだまだ、続きます」と注意書きして、そのまま放置された記事がなんぼあるか。
 クリスマスイブにもこんなしょーもない記事しか書けませんにゃわー。すいません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日も○ナートなんですけど、おもしろいネタ見つけられますかねえ・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3121

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アリタックスラン

アリタックスラン

第26回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

第26回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

廉、半年ぶり

廉、半年ぶり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.